鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2021に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
攻略鬼検索
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:569

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
76
三角
UP
50
相変わらず
今日ボール保持者にディフェンスにつきスライディングを出しました。
すると画面1番上のボールに全く関係ない選手がスライディングしディフェンスについてた選手はカーソルついたまま何もしませんでした。

2人でキックオフした時にワンツーで出したらあの距離と強さでトラップミスしました。ボールが後ろにそれてっちゃいました。

未だに後ろに戻して前線にパスのコマンドで画面下に蹴り出したり、リスタートはゲージ出て蹴らずに消えるし…

過疎化が凄まじいですね。今週のリーグ成績?2位でした!そのうちポイントあったの3人でした。上位の方ですけどね。

次が期待できる訳ない、またプロデューサー変わったみたいだし。細田じゃないだけマシになるのか、また新人くんが作るゲームになるのか…
何を言ってもコナミは回答せず昔送ってきた文面と同じ事を送ってきました。相談室もやる気ありません

好きだったウイイレがどんどんダメになっていく…

ゲストプレーヤー[ fqtc7FO-vQ ](2021/08/12 02:02:05)

回答する

この質問への回答

61. ゲストプレーヤー[ IB-Zq_$pjg ](2021/08/26 18:38:39)
な、まじでぶーぶー言いながらアクティブユーザに貢献してるの本末転倒だわ
開発にこれじゃ売れんって思わせることが最大の攻撃なのに
やれ無視する逃げる訴えるだの言って無駄に優位を感じてる。あっちが凶悪なこと(犯罪)をしてる側だってね
そりゃ良くなってほしいけど、現状は「嫌なら買わなきゃいいじゃん」程度のことだから
開発側だって直す「義務」は生じないし、儲けが減らなきゃ動かんよ。ノイジーマイノリティ相手にする必要ないもの
買って時間金かけてやり続けてる時点で僕はあほな小市民でーすってアピールしてるようなもん
62. ゲストプレーヤー[ eUb63Wgp0h ](2021/08/27 14:08:59)
59
サカゲーやりたい人の選択肢に「離れること」の選択肢がないんだよなー。
63. ゲストプレーヤー[ 3TnrH0TQr2 ](2021/08/28 18:26:23)
62

それはもう選択肢の問題ではなくもはや男気の問題。
「離れること」という選択肢は常にある。
手段としては
1.トップ画面から設定右ストレージ右アプリケーション右
ウイイレ関連のアプリを全部選びOPTIONボタンを押し「削除」を選択
2.次に設定右アプリのセーブデータ管理右
ウイイレ関連のデータ類をすべて選んでOPTIONボタンを押し「削除」を選択
3.これで本体内にウイイレ関連のものがすべて除かれたのであとは「こんなのもうゴミだ」という思いとともに
買取に出さずに自分が住んでいる自治体の分別方法を細かく守った上でごみに捨てる。5年待とう。
64. ゲストプレーヤー[ 3TnrH0TQr2 ](2021/08/28 18:27:20)
1年目売り上げが3割落ちたとしよう。でもコナミは何かの事故だと考える。
2年目また3割落ちたとしよう。でもコナミ全体で見ればよくあることだ、で済んでしまう。
3年目も同様に3割落ちたとしよう。そこでようやく気が付くが、
次作の制作にすでに取り掛かっていて結局1年棒に振る。
4年目にひとまずユーザーの要望を全部取り入れたものを作るも
ゲームバランスをはじめ、何もかもぐちゃぐちゃで素人丸出しのひどいものができてしまう。
65. ゲストプレーヤー[ GVRGZXAi6R ](2021/08/29 18:11:50)
63,64
言いたいことは分かるが5年待とうなんて無理だし待っても面白くならないのならなおさら。
しかもコナミが先に手を打つから売上は落ちないよ。
有吉とか普段はふざけてるけど実は世の中をよく見ているみたいな印象のある芸人とか
本田翼に「ドラクエの印象あるかもしれませんけど実は私ウイイレやるんです。」って言わせればいいだけ。
何のための芸能事務所なんだ?芸能事務所って印象を良くするためにあるんでしょ?
サッカーともゲームともサッカーゲームともまったく関係ないところで売上は取れるよ。
66. ゲストプレーヤー[ o9OkaqHwft ](2021/08/30 10:49:40)
まとめるとどうなるんだ?
賢い・普通・ちょっとバカの層がウイイレから離れていく
残ったすごいバカ以下の人たちがこれからのウイイレを支えていく。
前者はマイノリティーで何の影響力もないからいなくなっても問題ない。むしろ邪魔。
「ウイイレ好きの人たち」という小さな枠で見た場合、すさまじいバカばかりかもしれないが
枠をかなり大きくして普通の人も大勢いる「世間一般」というカテゴリーで見た場合
世間はウイイレ好きを、ちょっとバカ・犯罪者気質などと括りがちで大きく外れてもいないが
後者の中にも例外はいるに決まってるのでイメージアップはいくらでも図れる。
大事なのはイメージ。うまくごまかす力がある限りみんな騙される。そしてそれで問題ない。
という感じかな。
67. ゲストプレーヤー[ CvtISw2qn0 ](2021/08/30 13:55:57)
63

話が通じてなくてつらい
68. ゲストプレーヤー[ _XGv2$FqTU ](2021/08/30 20:29:18)
さすがに適当に遊んでいるスーパーライトユーザー層の気持ちや
離れたいけど離れられない人の気持ちまではわかりたくない。すまん。
69. ゲストプレーヤー[ 7o3uJXxVkt ](2021/09/02 00:51:21)
67

コナミとかゲーム業界とかサカゲーの将来とかで考えると見えにくい。
同じウイイレ内のJPESEDITという組織で例えるとわかりやすいかもしれない。
JPESEDITという名の組織が日本にはあり、主に自称神データというエディットデータを配布している。
そこの配布しているデータがとにかく低クオリティなんだ。神なんてもんじゃない。
素人に毛が生えたくらいのもんでとにかくひどいの。
だけどエディットをやるユーザーというのはごく少数で
一般ユーザーはどれくらいひどいのかが分からない。だからみんなこれが神かと勘違いしてしまう。
投げ銭やYOUTUBEもやっていて金まで取ってるもんだから
エディットをほとんど知らない人たちからお金がどんどん入る入る。
日本にはそういうビジネスモデルが確立されており
ずっと昔からやっていた本格志向の古参のエディットユーザーは
ばかばかしくて皆辞めていった。
よく知らない人を大量に巻き込めば既存のよく知っている人たちを下せる。
それによって莫大な利益が生まれる。コナミのやり方とそっくりでしょ?
70. ゲストプレーヤー[ eeihxOMvWP ](2021/09/02 09:45:56)
69
いや、なんの話よ!w
71. ゲストプレーヤー[ 3mTtHKvOMf ](2021/09/04 13:56:51)
70
いやわかるだろ。
日本においてサッカーというスポーツはいまだに未知のスポーツなんだよ。
同様に日本においてウイイレのエディットという分野もほとんど知られていない。
みんな知らないわけだからビジネスプランとしてはまずしっかりしたものの提示より
とりあえずいい加減なものでいいからまずシェアをとにかく拡大することを優先させたほうが成功するわけだよ。
その結果、競合もどんどんいなくなりますますやりやすくなってるでしょ。
単純にそういう例えばなしじゃないの?
72. ゲストプレーヤー[ G51QiDgh$f ](2021/09/04 18:31:02)
70

コナミとしては早いうちに1億ダウンロード突破したいわけだ。
「1億ダウンロード突破しました!」ってわかりやすい数字出して打ち出せればより多くの人に
「お!?、もしかすると2022は面白いのか!?」と思わせることができるだろう。
「サッカー歴18年、ウイイレ歴21年、フォロワー数1万人」って打ち出すのと一緒だ。
だから基本無料にしているわけだ。ひとつ5000円で売れば高いと感じる人が必ず出てくるから
多くて全世界で1千万本くらいしか売れない。でも基本無料ならケタが違ってくる。話が全く別物になる。
どうせタダだし、と思ってダウンロードする人が出てくるからだ。
5000円で売ったとしても1千万本しか売れないのだから、あえて無料にする以上はボーダーラインは億になる。
コナミが自分でハードルを上げてるようにも見えるが、ふたを開ければ全世界で初月に1億ダウンロードなんて楽勝だろう。
そして結局は数百万のユーザーで回る。つまり今までと実質のユーザーの数は大きく変わらない。
73. ゲストプレーヤー[ 6I8zXlXIn_ ](2021/09/06 18:52:33)
70

転売禁止とか言って自分らはお金儲けしてるわけでしょ?広告収入や投げ銭により収入を得てるんだよね?非収益化は仕様上いくらでも可能でしょ?
転売を見かけたら通報しますってのもおかしいでしょ?自分たちが責任もってこしらえたんなら立場としては当事者なんだからこんなん訴訟でしょ?
なんで通報ってやってることが人任せな第3者がやることなん?結局黙認なんだから同罪よね?そういうことだよわかる?
74. ゲストプレーヤー[ W9gAMO-Myq ](2021/09/13 17:12:18)
72
でも今モバイルのほうでシリーズ累計4.5憶DL突破記念やってるから
2022だけで累計1億DLは無理だと踏んでるんじゃない?
できる公算が高いなら内容的には4.5億と同じようなことを立て続けにしないほうがいいし
4.5億やらずに1億だけ当然モバイルユーザーも対象にして超豪華に盛大にやったほうが
効果が雲泥の差でしょ?どうしても2番煎じ感があるからね。
そんなことコナミもわかっているからそれでもあえて4.5億やるってことは1億はない。

今回はいくら基本無料で中国インドらが含まれるから大きく条件は異なるとはいえ
モバイル版は2010年からやってることが10年以上かけてようやく4億到達してるわけでしょ。
75. ゲストプレーヤー[ 1kUHrcUYhG ](2021/09/15 07:50:35)
74

それはさすがにないわ。無料にしといて初月で1億いかないなんて全員クビでしょ普通。3日もありゃ1億行くよ。
何のためのライセンスなんだ?日本人の視点から見たらマイナーリーグばっかり追加してクソが、ってなるだろうけど
日本人にとってJリーグがあったらうれしい人が一定数いるのと同じ理屈だ。ロシアやベルギーやスイスや中国などなど
それらの国のユーザーはうれしいはずだ。中国ロシアは大きいだろう。日本に限っては73が言う通りJPESEDITがウイイレのエディットを利用して
金儲けしている限りはJリーグはないけれどもそれも踏まえつつ世界的には計画的に今回の無料になるまでを想定して市場を広げてきたはずだ。
1億は速攻で到達する。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00