鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2021に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
攻略鬼検索
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:569

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
76
三角
UP
50
相変わらず
今日ボール保持者にディフェンスにつきスライディングを出しました。
すると画面1番上のボールに全く関係ない選手がスライディングしディフェンスについてた選手はカーソルついたまま何もしませんでした。

2人でキックオフした時にワンツーで出したらあの距離と強さでトラップミスしました。ボールが後ろにそれてっちゃいました。

未だに後ろに戻して前線にパスのコマンドで画面下に蹴り出したり、リスタートはゲージ出て蹴らずに消えるし…

過疎化が凄まじいですね。今週のリーグ成績?2位でした!そのうちポイントあったの3人でした。上位の方ですけどね。

次が期待できる訳ない、またプロデューサー変わったみたいだし。細田じゃないだけマシになるのか、また新人くんが作るゲームになるのか…
何を言ってもコナミは回答せず昔送ってきた文面と同じ事を送ってきました。相談室もやる気ありません

好きだったウイイレがどんどんダメになっていく…

ゲストプレーヤー[ fqtc7FO-vQ ](2021/08/12 02:02:05)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ lEABiEHVI6 ](2021/08/13 00:35:06)
気持ちわかるわぁ~。
2. ゲストプレーヤー[ CgxVxdBECl ](2021/08/13 22:16:37)
沢山の人が何言っても無駄みたいね。同じ様に大事な時だけ変な行動するから問い合わせてもラグですしか言わない。
毎度毎度タイミングよくラグ起きるって考えられんわ。
走ってる選手にカーソル変えた瞬間ヘロヘロになるってなんなん?
3. ゲストプレーヤー[ 2KjdR$LKDQ ](2021/08/14 22:58:37)
コナミ、ラグのせいって言い続けてるけど、このレベルのコントロール不能は、設計ミスでしょ。

誰か勇者様がWeb署名でも集めて、消費者センターか集団訴訟でも起こしてくれないかね。
4. ゲストプレーヤー[ J_HoQHg-tS ](2021/08/15 01:08:30)
なあなあみんないつまでそんなイライラしながらクソゲーやってんの?
操作もできんゲームやる意味なくない?ゲームやること、っていうかこのゲームをやることは強制じゃないぜ~
消費者センターとか訴訟とか笑えるけど、そこまでイラついてゲームシステムにも納得いってないのにまだこのゲームにしがみつく意味マジでわからんのだけど
そんなストレス抱えてこのゲーム続けて人生無駄にするよりあきらかもっといいことたくさんあると思うんだけど。
そんなにイラつくならマジでもう目につかんとこにがっちりしまって無視したほうが楽しい時間過ごせない?
5. ゲストプレーヤー[ SIt9EPEf_f ](2021/08/15 13:15:43)
無理だって。
このサイトのトップ画面にある
アンケートのコーナーの今の時点で2つ目にある
「次作買いますか?」っていうアンケート
買う派と買わない派とで意見が当然分かれてるんだけど
買わない派はきちんと筋道立ててその理由を説明できるのに対し
買う派はキチガイみたいなのばっかりでもはや前頭前野損傷レベルでしょ?
しかも誇張でも煽ってるわけでもなくガチで前頭前野損傷レベルでしょ?
金と時間だけは腐るほどあっても自身に生産性がないやつに何を言っても無駄だって。
6. ゲストプレーヤー[ VURGi$ID_I ](2021/08/15 14:06:22)
俺はウイイレ楽しいからする
ただやってて納得できないこともあるし、イライラすることもあるから、1さんの言ってることも凄くわかる
7. ゲストプレーヤー[ vLQ5P5Zk7o ](2021/08/15 17:31:42)
5
そうそう、コナミも"いいか悪いかは置いておいて"「直しませんよ笑」っていってることに永久グチグチ言うのマジで意味ないと思うんだけど
ラグですしか言わない(怒)とか一生言ってるんじゃなくてさー、ラグですしかいわないような運営なら次どうしよか→やめようでいいじゃん
コナミだってこのゲームを改善しなきゃ犯罪問われるとかそんなこと1000000%無いわけだし、直しませんって言われたらこっちは終わりなんだよ
訴訟とかもそう、人質でも取られてんのって感じ。めっちゃ怖い
訴訟したいほど憎くなったり、操作ができなくなる危険性をもったこれを隠したほうが身のためじゃん
8. ゲストプレーヤー[ h1rSl3GN-m ](2021/08/15 20:53:52)
PS3くらいから始めて今でも面白いって言ってる人は
配信や投げ銭で楽にお金稼げるからか単に自分にうそをついて無理してるかのどちらかで
これは後期から末期のウイイレをずっと面白く思うこと自体が脳科学の観点からみても不可能なため。
人類は後期から末期のウイイレをおもろいと思い続けることはやりたくてもできないようにできている。
9. ゲストプレーヤー[ J_HoQHg-tS ](2021/08/15 22:48:05)
う~ん、クソな仕様だってことはもうわかりきってるやん
それでもかたくなにやり続けるやん
コナミは知らんよ~直さんよ~言ってるやん
それでもかたくなにやり続けるやん

で、発売から何か月たったこの時期にすらぐちぐちぐち「システムなおさへ~んシステムなおさへ~んうったえてやる~」って物事考えられんのかーい
家族友達先生はやってくれたかもしれんけど、要望文句ぎゃーぴー言ってりゃいつでも周りがどうにかしてくれるわけやないんやで
ならんことはならんと理解する。空気読めるちゃんとした大人になろうや。
それでもクソ仕様なクソゲー続けたい、結局続けるん選ぶならどうにもならんことへの愚痴でクソスレ立てんなや。
どうにもならんイラつくゲームをそれでもかたくなに続けてんのはお前やで
10. ゲストプレーヤー[ LN1D2Omt9I ](2021/08/16 03:00:54)
アカウント差別です。

全員IMでも

自分のアカウントは、
ボールを持っている時
ちょっと触れられただけですぐ取られ、
相手がボールを持っている時は、
ひっついても全くボール取れません、
というかDFがぶっ飛びます。
取れたらファールになります。

パスは入力外の方向に飛んでいきます。

シュートはこっちは決定的場面でもキーパーに弾かれるかゴールポスト、
相手のシュートは簡単に入ります。

こっちが攻めたらオフサイド、
相手に後ろから転ばされてもファールを取ってもらえません。

ピンチの時、カーソルは変わりません。

手の打ちようがありません。
11. ゲストプレーヤー[ V1zUWFN8gU ](2021/08/16 03:13:27)
ばかだね~君たち
わざわざ掲示板まで愚痴書きに来てストレス発散してるような奴がほんとに全部直してほしいわけないじゃん
一生やめねえんだからある程度システムの不備には納得してやり続けてんだよ

そーじゃなくて自分が負けた時の言い訳を常に欲しがってんの

負けてイラついたとき試合中1回でも起きた「あーあそこで相手有利のシステムになったからな」で全部システムのせいにしちゃうわけ
なおってほしい、よりも愚痴を言いたいいいいなわけ
もし奇跡が起きてゲームシステムが完全に理想になってもコナミエフェクトだとか負けてイライラする言い訳をまた変えるだけだよ
12. ゲストプレーヤー[ J_HoQHg-tS ](2021/08/16 03:24:00)
10

いや。。ガチモンだったらあんま言いたくないけどそれこそ即やめ案件やん。。
なぜか知らんけどコナミがわざわざ君に目を付けてわざわざひどいことしてるんやろ。続ける理由探すほうが難しいわ

うーん。さすがにネタだと思うけど統合失調症の真似事とかやめたほうが良いと思うで
運とか確率とかって偏るもんで、そこに見えない人の悪意を感じ始めたら一般的には病気なんよ
もしまじで病気だったらごめんな。たぶんマジモンだったらこの書き込みすら意味わからんと思うし
13. ゲストプレーヤー[ ZS$aO$nx0z ](2021/08/16 08:31:39)
11
一生続けるなんて冗談じゃない。俺は止めれたよ。本当に今は少しもサカゲーやってない。
でも俺は性格がすごい悪いから
あんたみたいな他人を馬鹿にするバカを見て笑うためにちょいちょいここに来て書き込んでるよ。
14. ゲストプレーヤー[ KHcsYbaV-p ](2021/08/16 18:15:32)
11
負けた時の言い訳を常に探しながら我慢しながらウイイレやって
そのストレスの解消方法が掲示板で愚痴って・・・もう人生詰んでんねん。
そんな腐った奴はほっとけばいい話だ。ゴミだ。何にもできへん。
愚痴をこぼしてどうなるんだ?本当にストレス解消されるの?
問題に対する対処が適切にされているわけではないから何も変わらないよね?

今ここで問題にしている人たちというのは、勝ったとしても面白くない人たちなのよ。
PS4になってから7年間ずっと本質的には何も変わってないウイイレに嫌になってはいるんだけど
昔の進化してきたウイイレを知ってるから
さすがに次の8年目は少しは進化するかも、って期待してしまうんだ。
でも2022も2023も2024もその先もウイイレは変わらない。だからもう止めたほうがいいよ
ってみんなが主さんに助言してるっていう流れになるのは自然でしょ。
15. ゲストプレーヤー[ V1zUWFN8gU ](2021/08/16 20:17:36)
14
ん~?俺もそんなイラつくならゲームやめればって同意見だが。
あー11がやめろって言ってるみんなに向けて書かれたと思ったのねすまんすまん笑

わざわざ掲示板まで愚痴書きに来てストレス発散してるような「主が」

って書けばいい?笑 俺はスレ主を君のいう腐ったゴミだと思ったの
君らはやさしーからイラつくなら止めろって言ってあげてるけど
9に『発売から何か月たったこの時期にすらぐちぐちぐち「システムなおさへ~んシステムなおさへ~んうったえてやる~」』て書いてある通り
極限までイラついてもやめない奴(主ほか)は一生どうにもならんことグチグチかたくなにやり続けてんじゃん
つまりグチグチ言うことで別のメリット(ストレス発散)を得てるんだって
操作もまともに反映されないクソ仕様だって自分でいって分かってんのにやり続けてまーた負けたらクソ仕様だ~ってわめく
クソ仕様を体験するっていうストレス発散していい免罪符を得るためにゲームしてるんでしょ
そもそもこのクソスレ見ればわかるけど何が質問?主のお気持ち表明してストレス発散してるだけじゃんね笑

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00