鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2021に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
攻略鬼検索
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:578

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
41
三角
UP
50
満足度
この2年のウイイレの満足度は100%のうち何%ですか?
俺は30%程です。
逆方向に動いたりパス出したり、オフサイド有線パスなどAI優先でユーザーの入力無視
ディフェンスしてたら勝手にカーソル変わる
嫌がらせ行為等多発も何も対応しない
コナミの対応の悪さ
良いところはマッチデーを作った事くらいで今まで最低な作品でした。
誹謗中傷はいらないです、感想お願いします。

ゲストプレーヤー[ fqtc7FO-vQ ](2021/09/17 19:42:42)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー[ 5Cr$ybbpks ](2021/09/21 12:39:58)
そうかな
基本無料にすることで今度は課金者が無課金者をディスりだす。「お前ら俺たちがいるおかげでタダで遊べてるんだぞありがたく思え」と。
(実際は過去の売り上げによって予算が組まれ全員無課金で遊んでも別に問題ないようにできている。)
それくらいならまだ許せるがこれから多くなるのが「実際はほとんど課金していないけど課金者を装い威張る人」
課金すらロクにしてないのに「お前ら俺たちがいるおかげでタダで遊べているんだぞありがたく思え」と平気でウソを言う。
基本無料というスタイルは誰も得しない、課金者さえも得をしないシステムになっている。
17. ゲストプレーヤー[ djPzljP_Rc ](2021/09/21 15:56:31)
16

どゆこと?
18. ゲストプレーヤー[ SIt9EPEf_f ](2021/09/21 17:08:10)
簡単なたとえ、ゲーム感覚で言うとコナミは会社が大きいから今100持ってて、で、今作に使った費用が10だったとするよ、
それで今回の売り上げが全員無課金だったためゼロだったとしよう。100-10+0=90、0になったらゲームオーバーね。まだまだ余裕。
でも売上0はさすがにまずいからコナミとしてはどういう手を打つか
単純に製品版に戻せばいいだけだよね?基本無料をやめればいいだけなんだよ。
それと同時にコスト5でソフトが制作できて売れたら20入るシステムを新たに自分で考えて形にしていけばいいんだよ。
最悪、催眠商法でもいいんだよ。みんな面白くもないものを無理してまで文句言いながらもやるんだから。楽勝でしょ?

ウイイレが終焉することもないし、基本無料が不評であれば早めにサービス終了してまた製品版に戻すだけだよ。
間違っても基本無料は善意からのサービスではない。バカでチキンでセコく卑しくあさましいユーザーに合わせた結果なだけだよ。
19. ゲストプレーヤー[ V1zUWFN8gU ](2021/09/21 17:50:09)
17
うんうん、この人らの中では論理的に話題が進んでるのか意味不明だよね笑
書き込む場所間違えてるんじゃないかレベルで「どゆこと」だわ
なんか〇〇の人って自分が考えてることは相手にもすべて伝わってると思って意味不明なことしゃべり始めるらしいけど正にそれって感じ
てか16と18はID違うけど同じ人なの?
20. ゲストプレーヤー[ SIt9EPEf_f ](2021/09/21 23:46:30)
18だけど、15の意見に反論した16の意見もわからんでもないんだよ。
15が「ウイイレはしょせんコナミが金持ちの道楽の感覚で余裕でやってること」と主張し
それに対する16の主張は「基本無料は長続きしないことが多い」だからね。ちょっとズレがあるでしょ。
例えば「これからeスポーツは全部基本無料になる時代が来る」、という意見に対しての反論ならズレはそんなにないよね。
分からんことはないといいつつも自分の考えはどちらかといえば16よりは15寄りの考え方だったから
「失敗に終わって実際に長続きしなかったとしてもコナミとしては全然余裕だよ」って事を伝えたかっただけで
特に深い意味も無いし、特に17に対してあてつけたわけでもなかったんだよ。
21. ゲストプレーヤー[ ZecfF90O0d ](2021/09/22 02:22:21)
15から20の流れ

いや俺も全然わからん。どの文章とっても何一つ回答になってない。こうだからこうっていう論理的思考が全く足りてない。
その人の中では筋道が立ってる可能性はミリあるけど表現できてなさすぎて怖い。

そもそも15なんて「イライラしながらもゲームに時間使って金さえ払ってる馬鹿なやつがいる」って皮肉でしょうよ
16も18も課金無課金コナミの儲けのからくりの話を書きたすぎで自分の中で飛躍した論理展開しすぎ
19も言ってるけど書き込む場所間違えた?って感じるレベルだよ
22. ゲストプレーヤー[ 1Q4XgbLTSw ](2021/09/22 03:12:11)
17,19,21
良かった自分が文盲なのかと思った
21の、~の話が書きたすぎて論理飛躍ってのが一番しっくりきた
皮肉じゃなくてほんとにコナミは安泰だって意見だと思っちゃってるわけだ
まあそれでも課金非課金のののしりあいが起きる⇒コナミの利益勘定の話とかいう15⇒16⇒18の展開意味不明だけど笑
23. ゲストプレーヤー[ MzshFRj9K7 ](2021/09/22 07:35:54)
15からなんで16に展開されたのは俺もよくわからんのだが
15は皮肉のつもりで書いてるんだろうけど
実際はコナミはどう見てもどう考えても安泰だろ。
不安要素なんてどこにあるんだ?
ちなみに俺は21の意見がわからん。22は最後の2行、
「皮肉じゃなくてほんとにコナミは安泰だって意見だと思っちゃってるわけだ
まあそれでも課金非課金のののしりあいが起きる⇒コナミの利益勘定の話とかいう15⇒16⇒18の展開意味不明だけど」だけわかる。
15⇒16になったのは俺もどう考えてもわからん。
24. ゲストプレーヤー[ fVnmrwNC47 ](2021/09/22 09:45:47)
■15に対して
 ・俺の解釈:「満足度30%でも文句を言いながら続けてくれるユーザーがいるからコナミは安泰だよ」と解釈
 ・20の解釈:「ウイイレはしょせんコナミが金持ちの道楽の感覚で余裕でやってること」と解釈

■16に対して
 ・俺の解釈:「基本無料のゲームは課金者と無課金者の対立構造を生み、さらに無(微)課金者が課金者を装い無課金者を叩くから誰も得をしない」
        と解釈(※意味はわからないけど)
 ・20の解釈:「基本無料は長続きしないことが多い」と解釈

俺ってズレてんのかな?涙
25. ゲストプレーヤー[ MzshFRj9K7 ](2021/09/22 11:04:34)
ズレてないしズレてても気にすることはない。ネット上で文意を完全に正しく捉えることなどほぼ不可能。
20と比較しているようだが別に20がおかしなことを言っているという意味でもない。気にしすぎるだけ無駄。
一番大事な点は「満足度30%でも文句を言いながら続けてくれるユーザーがいるからコナミは安泰」これに尽きる。
この点を押さえているので全く問題ない。
26. ゲストプレーヤー[ 95SHBaJ5t8 ](2021/09/22 16:18:04)
つまり
15は皮肉で
16は会話のキャッチボールできてなくて(大暴投レベルだけど)
18(20)は15にも16にもずれすぎた解釈してた
ってとこかな。それで15→16→18が奇跡的に生まれたと

それぞれ単独の書き込みはまあ多少意味はわかるんだよね。流れがなってないよね。
てかさー15の皮肉の通りだろ。イライラユーザたちはマジで団結してゲームやめろよ。くそなゲームはユーザ数、売上減らせよ。そんなんじゃコナミはなんも痛くねえぞ。
27. ゲストプレーヤー[ lNkTqxwTVl ](2021/09/23 10:52:19)
まあコナミも安泰だわな。こんな何回も掲示板でキレてる主みたいなのがイライライライラしながらそれでもずっとゲームやっててくれて(別になんも直してねえのに笑)金まで使ってくれて儲けに貢献してくれるんだから。てかコナミが問い合わせごとに確認はしてくれてるって思ってるのすげえかわいくない笑

↑これ見てそんなに「ウイイレはしょせんコナミが金持ちの道楽の感覚で余裕でやってること」って解釈する、っていうかできるか?限度ってもんがないか?
16も18もそういう意味では自分の好きな話題を話した過ぎて超論理展開してるっていう21のが意味わかるんだが
28. ゲストプレーヤー[ MhrvhGe5or ](2021/09/23 12:12:28)
そこは別に分かったところでどうってことないんだからいいっしょ。
どう転ぼうとコナミは安泰。最低限それが分かっているわけだし。
29. ゲストプレーヤー[ YIJNIKg6lc ](2021/09/23 15:14:31)
いや君はその「最低限が分かればいいっしょ」なんだからいまこの27の議論に入る必要なくない・・・
なんかすごいなこのスレ。自分の論理を流れぶったぎって言いたくて仕方ない人ばっかりだね。
30. ゲストプレーヤー[ YIJNIKg6lc ](2021/09/23 15:18:26)
27

俺は同意だぞ。いくら読んでも15のその文からその解釈は謎すぎる。15に対して16も意味不明だし、15→16を見ての18も意味不明だっていう二重の意味不明さがあるっていうあなたや21の指摘は間違ってないよな。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00