鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2021に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
攻略鬼検索
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:467

「いつでも回答してください」【コナミエフェクト】ハード指定なし
45
三角
UP
50
バカゲー
もうここ最近コナミエフェクトが酷くて試合になりません笑
DFは動かないオフザボールの動きもほぼ無しパスズレ連発、上手いとか下手とかそんなレベルの話しでもなくレート300ほど下がりました。試合中笑うしかなかった。ちなみにエフェクトなんか無いって言う人居るけど実際電話でコナミへ問い合わせて ある との回答貰ってるのでコナミエフェクトあるのは確実みたいです。FIFAにうつろうかなぁ…

ゲストプレーヤー[ MjaBwKZcma ](2021/03/16 11:14:11)

回答する

この質問への回答

31. ゲストプレーヤー[ Iuann9hDZ2 ](2021/03/17 10:36:25)
エフェクトというよりたぶん回線の相性ではないでしょうか?
パスずれも回線の遅延で身体の向きがパス方向に向ききる前にパスを出してずれてるのでは?
シュートもまた然りかと。

格下の選手に当たり負けすることもしばしばですし、コンマ何秒か遅れててそういう現象が起きてるのかと考えてます。
32. ゲストプレーヤー[ 7pRR2brujw ](2021/03/17 14:23:32)
この掲示板で盛り上がるのは「エフェクトあるないの罵り合い」と「無線・クソ回線についての罵り合い」のみ。
自分もこの前さんざん叩かれたけど、ほんとにダメなゲームなんだなと改めて思ってます。それでもやってる自分がアホみたいですが。
もっと違う話題(テクニックとか対策とか?)で平和的に盛り上がればいいのにネ。

最近このサイト、煽るヤツの書き振りが酷すぎて、なんかすごく嫌な気分になりませんか?
33. ゲストプレーヤー[ uZU2x3_SwO ](2021/03/17 14:51:25)
32

正直、エフェクト愚痴とかもひどすぎて煽られても仕方ないと思うこと多いですよ。
実際のサッカーで、審判が全部の試合相手の味方するとか風の影響が全部相手に有利に働いてる
とか言って、だからいつも負けるんだむきーとかやるのと同じです。
しかも優しく指摘されたところで何も聞き入れやしないじゃないですか。煽り返すところだって何度も見てますよ。

まったく見ていて気持ちのいいものじゃないですよ。愚痴るほうは吐き出してすっきりでしょうけど。
34. ゲストプレーヤー[ 7pRR2brujw ](2021/03/17 17:18:15)
33 確かにそれはありますよね。

自分は「エフェクトはあるけど勝敗までには影響しない」と思っているので、「エフェクトのせいで負けた」とかは思わないんですが
各々の感じ方のレベルの違いはあれど「なんだ、それ?!」と思うような事象も実際結構な頻度であるし、みんなも経験あると思うんですよね。
だから、「あんまり気にせず、テキトーに楽しみましょうよ」ぐらいで受け応えてあげればいいものを、下手すりゃキ○ガイかぐらいの
罵り方するじゃないですか。揚げ足も取り巻くって、ちょっとでも間違おうもんなら鬼の首を取ったみたいに。

自分はオンラインゲームはウイイレしかやったことないのですが、他のゲームもこんな感じなんですかね?
35. ゲストプレーヤー[ Oozp$U7jgH ](2021/03/17 20:45:46)
34
最近のスレの傾向、普通に話すれば良いのにわざわざ煽って更に荒立てようとしてますよね。
ただ議論すれば良いのに、熱量ありすぎて血走ってますよね。
エビデンス求めて論破しようと
36. ゲストプレーヤー[ CtdT4DP0vr ](2021/03/18 01:43:31)
わけわかんねー。エフェクトで負けさせられた!相手にしか有利に働かない!レート下がりまくり!なんて糞の役にも立たない愚痴聞かされて、そんで煽るな宥めろって?つーか煽り始める側も最初は少しは冷静だろ。エフェクト厨どもがエフェクトは絶対!無いと言ってるやつキモいコナミ信者、糞回線だと切れだすのが原因だろ。
37. ゲストプレーヤー[ ux8ucDZnXr ](2021/03/18 02:25:32)
36
愚痴聞かされてって嫌ならレス開くなよ笑
そして何言ってるか全然分からない笑
38. ゲストプレーヤー[ xxzm04ihev ](2021/03/18 09:40:12)
32
まさにそれで、最近はあまりここを見に来なくなりました。
それしか話題が無いくらい、つまらないゲームに成り下がってしまったウイイレ・・・。

エフェクトとか回線とか、自分の考えに合わなければ茶化したり攻撃したりせずスルーすれば良いのに。
39. ゲストプレーヤー[ wZUSXIWkPB ](2021/03/18 14:07:49)
エフェクト厨さすがに傲慢すぎて草

相手は弱かったけどエフェクトに負けさせられましたー1回じゃないですー何回もですー
好き放題言うけど嫌なら見るなー同調だけしてくださいー

いやさスルーすりゃいいってのもわかるけど
「自分のせいじゃない何かのせい」で「負けさせられて」ますってのにイライラする層も
少なくない数いるのを気づこうよ。わからないわけじゃないでしょ?
子供のころにいたじゃん。負けを絶対認めない子。あんまりよく思われてなかったでしょ?
40. ゲストプレーヤー[ S76NKUAosB ](2021/03/18 17:03:18)
39

俺は同意見。このスレだって相手にも同じようなことがおきそうなものを愚痴って自分のレートだけ下がるとか、そもそも論理的にも成り立ってない。相手と同じ仕様で同じゲームをして、それで負け続けて腹が立っているだけにしか見えないのに色々理由つけて何かのせいにしてる。
41. ゲストプレーヤー[ v_OPhMQwED ](2021/03/19 00:07:08)
40は言い過ぎにしても確かにそうだねえ
負けさせられてますってのもそうだけど
あーだこーだが、さも自分にしか起きてませんってのは
何というか潔くないというか見苦しいねえ
42. ゲストプレーヤー[ o12_7VMSw9 ](2021/03/19 10:55:10)
エフェクトなのか分からないけど、comのレジェンドはフィジカル等が胡散臭い
43. ゲストプレーヤー[ $kJzvnGsZX ](2021/03/21 02:28:35)
エフェクトていうか、試合ごとにAIの動きが異なるのは理解できますがね。
それが、勝敗の定義とは考えませんが、己の固定観念以外を全て攻撃対象にするような方々は、話にならないかと通りすがりに思いました。
44. ゲストプレーヤー[ q9DfrddWTY ](2021/03/22 00:38:57)
エフェクトあるなしの前に、回線の相性に大きく影響受ける仕様の方がよっぽど問題やな
45. ゲストプレーヤー[ 3zVXsUACQv ](2021/03/22 10:35:41)
こんな運営でも たくさん課金するユーザーがいるからKONAMIが手抜きするんじゃない?面白さそのまま=手抜きしますよ!
最初 123

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00