鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2021に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
攻略鬼検索
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:467

「いつでも回答してください」【コナミエフェクト】ハード指定なし
45
三角
UP
50
バカゲー
もうここ最近コナミエフェクトが酷くて試合になりません笑
DFは動かないオフザボールの動きもほぼ無しパスズレ連発、上手いとか下手とかそんなレベルの話しでもなくレート300ほど下がりました。試合中笑うしかなかった。ちなみにエフェクトなんか無いって言う人居るけど実際電話でコナミへ問い合わせて ある との回答貰ってるのでコナミエフェクトあるのは確実みたいです。FIFAにうつろうかなぁ…

ゲストプレーヤー[ MjaBwKZcma ](2021/03/16 11:14:11)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー[ 9C32bSh52D ](2021/03/16 18:26:23)
エフェクト信者どもは「相手にだけ有利に働くエフェクト」があるゲームをなんでまだやってるの
どマゾなの?笑 自分のアカウントは負けアカウントだってか?笑
17. ゲストプレーヤー[ MjaBwKZcma ](2021/03/16 20:38:58)
勝ったのがエフェクトのせいだって認めたくないんだろうけど煽ったり罵ったりすんのはやめようや
18. ゲストプレーヤー[ MjaBwKZcma ](2021/03/16 20:40:33)
レート1072でした
そもそもエフェクトあったって言われた事が嘘って言われる理由が分からないしそれが事実だからそう言うしかないんだよなぁ
別に言い合いをしたい訳では無いのでここらで主は消えますね
19. ゲストプレーヤー[ J_HoQHg-tS ](2021/03/16 20:44:48)
エフェクトが事実だとかいっちゃうのがエフェクト脳なんだよ笑
お前にしかおきてねーよそのエフェクト笑 相手には起きてません笑
それが真実です笑 だから今後もレート下がり続けます笑
消えろ消えろ、ウイイレもやめろやめろ笑
20. ゲストプレーヤー[ xC2zvWWwKf ](2021/03/16 20:46:07)
なんかこの主ガキ臭すぎない?
21. ゲストプレーヤー[ MjaBwKZcma ](2021/03/16 20:50:20)
じゃあKONAMIに電話して聞いてみたらいいんじゃないかな? 図星付かれてムキになってんのかなんか知らんけど少なからず同じような現象が起きてる人が居るって事は把握してるよね?相手には起きてません それが事実ですとか小学生みたいな煽り文句使って言ってるけどもう少し落ち着こうね。小学生に失礼か
22. ゲストプレーヤー[ JU7sxrStd1 ](2021/03/16 20:58:33)
なんでもいいけど、とりあえず頑張ろうや。
23. ゲストプレーヤー[ pYLJjBTw6w ](2021/03/16 21:00:34)
あーなるほどウイイレの糞みたいな仕様のことをエフェクトって言ってるのね

うーんでもこのサイト辺りのみんなはエフェクトっていうと
点取られた方にバフがかかったり低レートの方にバフがかかったり
そういう目に見えない裏システムのことって思うんじゃないかな?
24. ゲストプレーヤー[ asuWI0W-vM ](2021/03/16 21:08:50)
23

それだとレート下がるって結論にならなくない?
自分にしかそのエフェクトが発生してない(からレート下がる)ってことでしょ。
25. ゲストプレーヤー[ uh-zn-azRZ ](2021/03/16 21:14:58)
23
納得。エフェクトとかいうからわかりにくかったのか。
正面向いてもパスずれが発生するときありますか?とかきけばコナミもありますっていうだろうしな。ただの仕様を聞いたということか。
仕様で自分のレートだけ下がるって嘆くの意味わからんけど。
26. ゲストプレーヤー[ w1VXuV0mWy ](2021/03/16 22:26:39)
25
パスズレは無いって言い切ったよ。パスズレに関しての質問も俺以外来てないとも。。。
主はレートどうこうじゃなく思った通りに動いてほしいし、ラグ等でゲームを邪魔するなって言いたいんでしょ?何故わざわざ煽る事する奴いんの?
煽る奴のウイイレはコナミと一緒で問題無いウイイレなのか?
ゲームも掲示板もマナー良くやろうぜ
27. ゲストプレーヤー[ -Nrar-exCd ](2021/03/16 22:42:11)
感情論や煽り抜きで純粋な疑問なんですが、エフェクトあり派の方ってなんでエフェクトでレート下がったー!と嘆くのですか?
元々あると認識してるんでしたら、あー今回はエフェクトが自分(相手?)にかかって負けたんだなぁ!とか、今日はこっちにエフェクト有利に働いてる!ラッキー!!とかで全ての勝敗にある程度納得出来ると思うんですが?
当然勝って嬉しい、負けて悔しいあると思いますが、また自分に有利にエフェクト働くまで試合やり続ければまたレートもすぐに元に戻るのではないでしょうか?
自分はそんなAI?プログラミング?に勝敗を裏で設定されているようなゲームをやりたいと思いませんが…
28. ゲストプレーヤー[ zg6Nh5udFr ](2021/03/16 23:43:49)
俺はレート750〜850台の雑魚だけどエフェクトはない派です。
負け期は、実力は勿論だけどマッチング運や回線相性だと思ってます。
体勢変えられない・パスズレ・変な選手の動き(棒立や走る方向変なとき)・カーソルチェンジがもラグやプレイする時間帯の影響だと思ってる。
勿論、2020・2021は掻っさらいやフィネス等がムカつくって理由でクソゲーだと思ってるけど、それでもプレイしちゃうのはウイイレが好きだから。
KONAMIがエフェクトありますって断言したら、勝敗が実力じゃないって事になって確実につまらなくなるから、絶対やらない。
29. ゲストプレーヤー[ g7VEKXt8yX ](2021/03/16 23:51:48)
クソ会社がクソゲー作るのは当たり前です。
操作性もクソだから、思い通りに選手は動きません。
まともに動かない時点でゲームではないので、ただのクソです。

ただ、これは公園の砂場から出てくる猫のクソに似ています。サッカーという砂にコーティングされているから、つい平気で私たちは手に取って遊んでしまっているのです。

エフェクトなど気にせず、友人らと砂場でクソを投げつけ合った幼き日に返った気持ちで、ウイイレと向き合ってみてはどうでしょうか。
30. ゲストプレーヤー[ yIB_n$BRFX ](2021/03/17 00:55:01)
だから主さんの言う通りに負けた時はエフェクトで負けた。レート下がった。そして、まわりのひとはその通りだよ!と同感したらいいのでは?だから勝った人はエフェクトで勝てた。負けた人はエフェクトで負けた。これでいいんだよね?主さん

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00