鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2021に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
攻略鬼検索
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:448

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
51
三角
UP
50
害悪プレイヤー
ウイイレだけに限らずオンラインでは、マナーのなってないプレイヤーはいると思いますが、みなさんが対人戦で【害悪だなーこの人】って思った、プレイ内容ってどんなものがありますか?

ゲストプレーヤー[ MFmVRrcEff ](2021/03/01 11:59:22)

回答する

この質問への回答

31. ゲストプレーヤー[ K-UkgIvseH ](2021/03/04 17:15:31)
あくまで私の考えですが人同士の身振り手振りを合わせる場合合わせる側が遅れるでしょ?それと同じで合わしている側に遅延が出やすいのだと思います。合わされてる側が早くなるとは思いませんがP2Pのシステム上遅い回線に合わせるのでその分合わしている側に遅延が出やすいのだと思います。(速度が遅いとゆっくり合わす。速度が速いと速く合わすような感じ)
P2Pの理屈では平等のようですが実際は違うと思います。
良回線同士でやると速度が速い分気にならないだけだと思います。
32. ゲストプレーヤー[ KtW$rdrAiZ ](2021/03/04 18:37:01)
4の人じゃないけど確かにイライラするなw
なんで通信技術、理論の方が間違っていて無線がスイスイ動けるとか
理屈も曖昧にしか説明できないものを信じたいのかな。

27にも書いてあるけど元々の回線が速かろうが遅かろうが、
例えば10Mbpsで通信しましょうとなったらどっちも10Mbpsで通信処理するだけでしょ。

速い方の回線は「間違えて」20Mとか30Mとか出したがっちゃうとか言いたいのかな?
人じゃなくて、決められた動作を決められたとおりにやる機械の話だよ?
33. ゲストプレーヤー[ OGxzKE33_e ](2021/03/04 18:39:21)
俺アパート備え付けのクソ回線だけど夜とかにやると全試合水中だよ
34. ゲストプレーヤー[ 3vFL66Pcw0 ](2021/03/04 18:50:25)
31
説明はありがたいですがエビデンスに欠けてますね。
私は27とか32の理論と同じです。技術通りの挙動をして
33が言っているように弱回線も水中サッカーしてると思います。

元々良回線の方が速度を合わせたとき遅延が出やすいというのは
技術的、理論的には何故なんでしょうか?
良回線というのは、速い通信速度「も」出せる回線のことで
遅い回線速度に対応していないというわけではないです。
35. ゲストプレーヤー[ Qw6vG9J5Hb ](2021/03/04 19:28:36)
30

君はもう自分が支持してる無線スイスイ理論が正しいと説明されないと納得しないじゃん。27の説明と28で納得してる人までいるの見えてるのに。正常性バイアスっていうらしいよ。
36. ゲストプレーヤー[ dczPAZji1t ](2021/03/05 00:09:10)
素朴な疑問ですが、マッチング設定で通信品質優先ってありますが、あれはどういう意味でどんな効果があるのでしょうか?ここまでの議論をもとに考えると自分の回線能力に対して速すぎない速度でのマッチングを優先するということかなとか思いましたが、その理解で合っているのかな?
37. ゲストプレーヤー[ Zabf-kByro ](2021/03/05 03:46:12)
恐らく電波相性2本とか1本をはじいている(その分マッチングが遅くなる?)
なのかなと思ってましたけどどうなんでしょ。
そもそも電波3本でも相性悪いときあるし電波3本の基準がだいぶ甘いかなーって思ってますね。
あと時間切れ処理なのか知らないけど品質優先でも2本とか1本がマッチングしてくるし。
38. ゲストプレーヤー[ Uq5WmYwn2H ](2021/03/05 13:37:46)
35
全然無視してないですよ。正常性バイアスとか失礼すぎるだろ、謝れ。
P2Pで回線速度を決めて、双方がそれでやるのは分かっていますよ。ただ、不良回線、特に無線だと周辺環境にも影響され接続が不安定になるから、その決めた回線速度(ping値も含め)よりも下回るケースが出てきますよね。その時に31の方が言っているように合わせる方がワンテンポ遅くなるのは技術的にもあり得るんじゃないですか?(また証明しろとか3vFLが言いそうだけど)
不安定な回線だと相手に迷惑が掛かるから、要は問題があるから、ゲームが終わった後にコナミからやめてくださいのメッセージが出るんじゃないんですか?
39. ゲストプレーヤー[ 8aXf3t8VXZ ](2021/03/05 16:12:39)
38
いや↓これが起きるならなおさら弱回線の方にラグやら遅延やら水中が起きると思うけど、どういうこと?
弱回線の方が更に遅い速度通信しかできなくなるってことでしょ?

>不良回線、特に無線だと周辺環境にも影響され接続が不安定になるから、その決めた回線速度(ping値も含め)よりも下回るケースが出てきますよね。

たぶんみんなわかっていると思うけど、
いまお話ししているのは「弱回線は水中になるのかならないのか」だよね。
40. ゲストプレーヤー[ dczPAZji1t ](2021/03/05 18:16:51)
例えば、速度100(良回線)と速度10(弱回線)がマッチングするときの試合の速度が10の時、速度100が速度10に合わせるがために、ワンテンポ遅くなるということが果たしてあるのか?大は小を兼ねるからという訳ではないが、それは想定しにくいのでは。
別の論点として、同様のマッチングの際に、例えば、速度50の試合となることはあるのか?その場合は、弱回線側には壊滅的なラグが発生することになると思うが、もしかしたら我々が酷い水中と思っているのはこの状態なのではないか?スイスイしている相手は弱回線どころか良回線なのではないか。
41. ゲストプレーヤー[ pEhlCb0JiI ](2021/03/05 20:29:23)
38

無線がその決めた回線速度を下回る状態になったら
そのときすでに無線の方で回線速度の急な変化が出てラグがでるじゃん。

①速度10で両者通信してます。
②無線が急に速度5になりました。
③有線も速度5にします。

②の時点で無線も急に速度5になった影響を受けるよね。
有線が10→5に変えるのとの違いは何?

あと通念的な技術とか理論に反している方がしっかり証明というか
説明するのは当たり前だと思うんだけど。
それに39も言ってるけど不安定な回線が迷惑かどうかは今問題にしてないよ。
そもそも”有線側は水中になる”(迷惑だね)は全員の共通理解でしょ。
42. ゲストプレーヤー[ qhBsm8ndpM ](2021/03/05 21:00:58)
あーなるほど、38の人は「みんなが弱回線を擁護してる」って思ってるわけだ。わざわざ弱回線は迷惑、問題ですよねって言い直さないもんなあ。そんなに無線にもラグがありますよって意見は無線を擁護しているように見えるかね。誰も水中にならないとは言ってないぞ。3vFLのこと目の敵にしてるけど、書き込みさかのぼると君もなかなか相当だぞ。
43. ゲストプレーヤー[ 3vFL66Pcw0 ](2021/03/06 21:36:14)
えぇぇ、私は弱回線による「有線側が水中になる」ことは肯定してますし迷惑だって思ってますよ。
いま聞いているのは弱回線が水中にならないでスイスイ動ける理由なのですが、難しかったですかね。
44. ゲストプレーヤー[ MFmVRrcEff ](2021/03/07 15:26:04)
主です‼︎
たくさんの回答ありがとうございます。
鳥籠やフルパフォ等よりも、無線などによる回線問題が害悪だとみなさん感じているんですね。ただ、意見が色々錯綜しすぎて、人それぞれ思っていることが違うということで、解決していかないんでしょうね。
45. ゲストプレーヤー[ VbreiJfKnn ](2021/03/08 13:26:09)
結局無線スイスイ派はどっかいった
またどこかで自分は水中♪無線はスイスイ♪って愚痴り続けるのだろう

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00