鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2021に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
攻略鬼検索
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:448

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
51
三角
UP
50
害悪プレイヤー
ウイイレだけに限らずオンラインでは、マナーのなってないプレイヤーはいると思いますが、みなさんが対人戦で【害悪だなーこの人】って思った、プレイ内容ってどんなものがありますか?

ゲストプレーヤー[ MFmVRrcEff ](2021/03/01 11:59:22)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー[ Er76Ne-wUn ](2021/03/02 19:20:37)
俺は13の言ってることのほうが正しいと思うぞ
そもそもスイスイ理論派は理屈を説明してないしな

え、みんな本気で無線は有線と試合するときだけ回線が高速化して
水中サッカーを回避してるって考えてるの?
17. ゲストプレーヤー[ 3vFL66Pcw0 ](2021/03/02 19:35:40)
15
うーん、やっぱり僕が言った通り説明してくれないよねw
なんで無線側だけがスイスイ(水中では無い)になるのかw
難しいかな?w

16
あなたは常識的な考えをされているので素晴らしいです。
弱回線は常に弱回線なので、急にスイスイ高速化しませんよねwww
P2Pでww回線速度に合わせてるのにww無線だけスイスイww
18. ゲストプレーヤー[ vt_t4Qzw_$ ](2021/03/02 23:52:03)
誰も無線がスイスイなんか言ってないやろ?
相手がカクカクになるって言ってるんやろ?
19. ゲストプレーヤー[ 2oSsV56t74 ](2021/03/03 00:29:43)
2だけど随分荒れてるな笑
自分は重くて体勢すら変えるのが難易なのに、相手は涼しい顔してダブルタッチでスイスイやれてるのが腹立つって言ったんだけど。
3vflさんはオンラインに随分詳しいのは分かったから、普通に話しなよ。
相手を馬鹿にした言い方して優越感に浸って幸せか?
言いたいことあるならわざわざ争わないで普通に話そうぜ。
俺の言い方が悪かったなら謝るからさ。
人生有限、みんなで楽しく生きようぜ。
20. ゲストプレーヤー[ 3vFL66Pcw0 ](2021/03/03 01:47:58)
18
残念ですが2で言われています。
あなたは無線スイスイと思っていないならそれは常識的な考え方でしょうね。

19
ちょっと何を言ってるのか分かりにくいですが、
私はただ何故弱回線の方がスイスイやれる(弱回線が良回線の振る舞いをする)のかその理由を知りたいだけです。
その理由が理にかなっていれば別に論破されてもいいので説明してみてください。
12のように無線でもカクツクなんていう実例も出ていますが。

たぶん技術的背景とか理にかなった理由とか無いだろうし、
ただの感情論で愚痴る口実だろうと思ってるので馬鹿にしてます。
あと単純に、愚痴る口実程度の理由で無線アゲしてるのも気に食わないですね。
無線有利だと思われて無線が増える原因の一つになってると思います。
21. ゲストプレーヤー[ DgDJTGWAiF ](2021/03/03 03:11:34)
無線スイスイ論者どもがでかい顔してて草
じゃあ俺も1Mだけのクソ弱回線契約してウイイレしよ~
良回線と試合できればその時だけ回線速度が高速になってスイスイ動けるんでしょ
最低限の弱回線料金だけで高速回線が使えるとか断然お得じゃん
22. ゲストプレーヤー[ ChlP7yxNFX ](2021/03/03 08:04:44)
19さんは少し落ち着いてしっかり考えましょうよ
普段ラグい弱回線が良回線と試合するときだけスイスイ動けるようなこと
あるわけないじゃないですか
インターネット会社は弱回線の料金しか払ってないやつには
絶対に弱回線分しか使わせないよう管理してますよ
23. ゲストプレーヤー[ dczPAZji1t ](2021/03/03 11:56:40)
弱回線が良回線化することはないと思いますが、良回線側のパフォーマンスが弱回線に合わせて普段より落ちて、弱回線は普段と変わらず、結果、相対的に良回線側のパフォーマンスが普段対比落ちるということはあるかもしれませんね。
いすれにしても、自分が水中のときは、何故か相手の動きが良く見えるといったことは、私も経験あります。感覚的なものかも知れませんが。
24. ゲストプレーヤー[ 96BM3VoZwB ](2021/03/03 12:48:21)
11さん23さんが正解ですね。
良回線が弱回線に合わせるから、そうなるとラグやら遅延やら不具合が生じるんでしょうね。
スポーツゲームで繊細なコントロールが必要ですから、不具合は大きくプレイに影響が出るでしょうねぇ。
25. ゲストプレーヤー[ 3vFL66Pcw0 ](2021/03/03 17:18:24)
23,24
P2Pによって弱回線に合わせられているなら

弱回線→良回線の通信
良回線→弱回線の通信

が同じ回線状態(水中サッカー)ということですね。
良回線から見た動きも弱回線から見た動きも同じで
弱回線にも当然ラグや遅延が発生しているということですね。
とても常識的な考え方だと思います。
相手の動きが良く見えてしまう(けど技術的背景からそういうわけではない)
というのも、とても思慮深い考え方だと思います。

無線スイスイ理論はつまり21みたいなことが実現してしまうってことです。
26. ゲストプレーヤー[ Gl4$BvJZ58 ](2021/03/03 17:27:13)
バカみたいな議論おもしろ。無線スイスイ論なんていかに自分が被害をうけてかわいそうかをアピールする手段なんだから、いくら説得しても無駄無駄。これからも無線はスイスイ動いて自分は水中でむかつく~って言い続けるでしょうよ。その方が愚痴るのに都合いいし。てかこれまでも何回も見てきた。
27. ゲストプレーヤー[ _OlwmVtzRB ](2021/03/03 19:04:23)
P2Pによって回線速度が合わせられるとき、
元々が良回線であるか弱回線であるかとか関係ないですね

機械同士(ウイイレだとPS4)がこの速度で行きましょうと言って決めた値で
両者ともそれに応じる通信処理(スイスイならスイスイ、水中なら水中)を同じようにする
ただそれだけの挙動です。差がでるならPS4の型違いとかじゃないでしょうか。

元々良回線だったからたくさんの情報を送ってしまう(結果、良回線のほうが処理落ちが大きい)とか無いです。
決めた値を守るので。通信技術ってもっとちゃんとできていますよ。
28. ゲストプレーヤー[ dczPAZji1t ](2021/03/03 19:36:43)
27
なるほど。勉強になりました。
今後は自分が水中の時は相手も水中なんだと思って試合をします。
個人的には、2の「涼しい顔してダブルタッチでスイスイ」は、実感としてはまさにそのとおりで(当然、顔を見ているわけないのですが)良い表現だなと笑ってしまいました。
29. ゲストプレーヤー[ J_HoQHg-tS ](2021/03/04 02:00:00)
何も難しい知識無くたって

『弱回線はラグい』

これだけでしょ?疑問の余地ないと思うけど。
なんで無線のほうがスイスイ動けるって発想が生まれるの?
30. ゲストプレーヤー[ Uq5WmYwn2H ](2021/03/04 15:39:33)
えっ⁈ じゃあ、無線もしくは不良回線でオンラインしている方もカクカクしたり、カーソル入力の反応がめちゃくちゃだったり、
AIが馬鹿みたいな動きしているって事ですか?
電波マーク出てる方と対戦する時、おおよそ相手にその現象が起きているとは思えないんだけどな。。。

どなたか完全に説明できる方っていらっしゃらないんですかね?

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00