鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2021に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
攻略鬼検索
はてなマーク

【PS4】鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:376

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
1
三角
UP
50
オルンガ オルンガ オルンガ
オルンガ選手の移籍1月21日のメンテに反映しますか?

ゲストプレーヤー[ EqvuRy7nMd ](2021/01/20 23:10:11)

回答一覧

WE知恵袋ID:383

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
7
三角
UP
50
インザーギ
インザーギ、スパサブ持ちルカク、FPモラタを所持していて後半ツートップ2枚代えるのですが先発インザーギとかありですかね?結局1枚使えないのはもったいない気がして。一応ミュラーもいます。

ゲストプレーヤー[ 1q3VtQ5amZ ](2021/01/25 10:38:54)

回答一覧

WE知恵袋ID:384

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
6
三角
UP
50
勝ったらチャンピオン帯の試合
コツコツレート上げてようやくたどり着いたチャンピオン帯チャレンジマッチ
過去2回のチャレンジはレート日本1位に惜敗、レート1000オーバーに終了間際追いつかれ引き分け
現在4連中でレート993、相手は780、長年待ったチャンスに緊張感高まる、前半2-0で折り返し後半3点目取った瞬間に回線切れ、よし相手諦めたと思った瞬間自分の切断負けに、、、
なんか興奮したきっかけにLANケーブル抜けたみたい、もうメンタル持たん、誰かチャンピオン行くために俺を助けてくれ

ゲストプレーヤー[ I2z1a2wL07 ](2021/01/25 17:23:23)

回答一覧

WE知恵袋ID:389

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
20
三角
UP
50
クソ回線はオンラインするな!
質問でもないし、こんなところで発散するなと言われるかも知れないが。。。
ほんとにクソ回線はオンラインするな! パスゲージは意味なくなり、パスずれ放題。
AIは機能不全になりオフェンスもディフェンスも全部ワンテンポ遅れるから全くゲームにならない。
ワンパで切り抜けようとしてもパスがずれるから意味がない。

ほんとに酷い。無線が全部クソ回線とは言わないし、有線でもクソ回線はある程度いると思う。
クソ回線野郎、恥を知れ!お前らみたいなやつにオンラインゲームをする資格はない!

おい、コナミ!なんで推奨環境じゃない奴が有利になる仕様なんだよ、おかしいだろ!

ゲストプレーヤー[ KDBh3ZKTah ](2021/01/27 21:18:01)

回答一覧

WE知恵袋ID:391

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
4
三角
UP
50
PKの成功率
今更なんだけど、今作PK成功率が極端に落ちたのは私だけ?(感覚的には成功率90%→60%ぐらいに落ちてる感じ)
ガイドの丸いやつ、相手にも見えてるんちゃうか?と思うくらい防がれるけど、みなさんはどう?

ゲストプレーヤー[ KDBh3ZKTah ](2021/01/29 15:04:05)

回答一覧

WE知恵袋ID:395

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
11
三角
UP
50
快適にウイイレを遊ぶために。
このサイトでv6の話を見て、NURO光と契約をしました。〔工事には2ヶ月ぐらいかかりますが〕出来るだけ、家族がスマホやpcを使用していない時に遊びたいと思うのですが、後は何に気をつけた方が良いかアドバイスを下さい。

ゲストプレーヤー[ ztln8hM5Gc ](2021/01/30 12:29:11)

回答一覧

WE知恵袋ID:398

「いつでも回答してください」【オフェンス全般】PS4
2
三角
UP
50
偽9番の選手の動き方
戦術で偽9番(CF、STが対象)にした場合、その対象となった選手のプレースタイル由来の動き方はどうなるのでしょうか?

例えばCFでラインブレーカー、ボックスストライカーだったら中盤に下がる動きと相反しますよね?

STで2列目からの飛び出しの選手を偽9番にしたら、下がる、飛び出すの繰り返しになるんですか?

STでナンバー10、チャンスメイカーの説明を見ると、そもそも偽9番にしなくてもそれらしくなるんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか?

ゲストプレーヤー[ 1gxm5t-82y ](2021/02/02 12:14:19)

回答一覧

WE知恵袋ID:399

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
12
三角
UP
50
身体の寄せ方
お相手さんから身体を寄せられるとコントローラーがブルブルしてすぐボールを奪われてしまうのですが、自分は相手に近づいていても簡単にパスを出させたりすり抜けられてしまう時があります。パスコース切りながら□プレスも意識づけていますが、プレスに行った選手があまり足を出してくれません。なので自分のプレイスタイル?もリトリートセーフティ寄りになってます。監督はフォアチェックアグレッシブなんですが。相手がパスを出したいであろう方向(おおよそ中央かサイドか)もわかっているのですが(キモイけど口でこっちに来ると言ったら当たる)間に合わない?ことが多いのか、寄せてはいるつもりでもそっちにパスを繋がれてしまいます。ルンメニゲやメッシムバッペにハードマークも試しましたがあまり意味がなさそうでした。長文になってしまい申し訳なかったです。プレスした時に最後までぶつかり切ってくれるといいと自分では思うのですが、寄せに行ってそこで終わってしまうのが謎です。ディフェンス上手い方ご教授頂けたら幸いです。

ゲストプレーヤー[ eCP3gMxyUM ](2021/02/03 08:15:00)

回答一覧

WE知恵袋ID:402

「いつでも回答してください」【パス】PS4
13
三角
UP
50
無線(Wi-Fi)や光回線マンションタイプの有線でウイイレやってる方に質問です
よくこのサイトで無線の方や光回線マンションタイプの弱回線の方が居るようなので
質問させて頂きます パスサーチのLVっていくつでやってるのですか?
やはり重かったりラグかったりでLV3でプレイされてるのですか?
パスサーチLV参考にしたいので是非回答お願いします

ゲストプレーヤー[ 127AThTQs6 ](2021/02/06 18:05:38)

回答一覧

WE知恵袋ID:417

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
4
三角
UP
50
レート
私はPS4しかした事がないのですが、アプリでレート1000はPS4でいうとどのくらいのレートになるのですか?

ゲストプレーヤー[ fS5XcitiPB ](2021/02/13 16:57:34)

回答一覧

WE知恵袋ID:421

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
3
三角
UP
50
エージェントオプションキャンペーン
戦術強化が出ないのでせっかくガチャで引いた選手や新しい監督が出せません。みなさんどう対応されてますか?

ゲストプレーヤー[ cppMbbqO4R ](2021/02/14 01:37:38)

回答一覧

WE知恵袋ID:422

「いつでも回答してください」【雑談】PS4
3
三角
UP
50
FPガチャ
ザハのFP欲しくて課金した1000円×3
ザハ出ない…。ララーナ4~5体。
ララーナ好きやけど酷くないですか?(笑)

欲しい選手ならまだ課金する?

ゲストプレーヤー[ M8aNNzau3T ](2021/02/14 12:31:58)

回答一覧

WE知恵袋ID:436

「いつでも回答してください」【雑談】PS4
2
三角
UP
50
選手の選び方
皆さんに聞きたいのはマイクラブで使ってる選手は好きな選手?それともあんま知らないけど能力で選んでますか?

銀玉で好きな選手使ってるんですけど、CBがベッケンバウアーやファンダイク相手だと身体ぶつかっただけでボール奪取されます。酷い時は銀玉は倒れます。
これじゃ好きな選手使えないと思いませんか?

ゲストプレーヤー[ M8aNNzau3T ](2021/02/22 18:47:23)

回答一覧

WE知恵袋ID:440

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
4
三角
UP
50
最近無線を試してみて思ったこと
戸建て光有線1G以上でやっていますが無線がどれだけ有利になるのか試してみたのですがダウン200前後アップ100前後でているせいか仕様感はあまり変わりませんでした。
私が思うに無線で有利になる人ってもともと回線速度が遅いうえに無線にしてるような人だと思います。今の大半の人はこのような回線環境だと思うのでウイイレのP2Pの対戦システムが変わらない限りいつも快適な対戦は無理ですね。

ゲストプレーヤー[ K-UkgIvseH ](2021/02/24 18:11:25)

回答一覧

WE知恵袋ID:445

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
9
三角
UP
50
eFoottballリーグの対戦拒否
今日、eFootballの試合で7試合中4試合が電波マークが出ました。本当に疲れるし、試合をしていてもつまらない。対戦拒否の方法はありませんか?ちなみにランクマッチでは普通に試合ができました。

ゲストプレーヤー[ ztln8hM5Gc ](2021/02/27 13:07:26)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00