鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2021に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
攻略鬼検索
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:241

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
11
三角
UP
50
コントローラーを定期的に新品に交換してる?
質問ではないですが、
左スティックがガバガバになってても、ボタンがゆるゆるになってても、
お金がもったいないからと、交換しないでやり続けてる方いてますか?
それが、レートが上がらない、最近調子悪い原因の可能性ありますよ。
変な方向に蹴ったり、パスずれ、シューキャン入らないなど、
様々な原因になりえますね。
オレうまいはずなのに、最近ずっと調子悪い人に警告です!(笑)
私も、今日届く予定です。みんなもガチャばかりせず、交換して
レート上げていきましょう!!

ゲストプレーヤー[ 96BM3VoZwB ](2020/11/20 12:29:35)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ g7Xz-rqzDl ](2020/11/20 12:55:19)
日頃ウェイトトレーニングしていて握力、腕力が強すぎる為か最低一年に一回はコントローラー交換しないとボタンがユルユルボロボロになります。特にウイイレの操作はかなり力が入ります。一番壊れるボタンは何故かいつもL1ボタンです。
2. ゲストプレーヤー[ EKbJhZgALb ](2020/11/20 13:02:53)
自分はもう何年も使っていますので買い替えてみたいと思います!ありがとうございます!
3. ゲストプレーヤー[ n-aDmyUokR ](2020/11/20 13:41:04)
買い替え迷ってるけど、ps5も出るしな〜と悩み中です。
中古屋のではイマイチかなー
4. ゲストプレーヤー[ wLGP4kjB-m ](2020/11/20 14:17:11)
定期的にというか1週間で3個買ったこともあります。数日で壊れたわけではなく最初から壊れてるからなんですが・・・
ここ最近は、5個買って4個が不良品でした。左スティックがおかしい個体が多いです。
今使ってるのも、左スティックが決して万全な感じではなく、仕方なく使ってる感じです。

完全に壊れてるなら交換もしやすいけれど、どれもそこまでじゃなく動くけどおかしいくらいのばかりなので、交換要請もしにくく厄介です。
新品買っても逆に状況が悪化する可能性もあるので、みなさん注意してください。
5. ゲストプレーヤー[ GlkdO9N41R ](2020/11/20 15:05:31)
ガバガバとかゆるゆるってなんかエロいね!!
6. ゲストプレーヤー[ ztln8hM5Gc ](2020/11/20 16:54:16)
毎年、コントローラーは購入しているのですが、ps5 の抽選予約をしているので我慢して使っています。
7. ゲストプレーヤー[ 96BM3VoZwB ](2020/11/20 17:49:35)
主です
PS5私も欲しいので、最後のPS4コントローラーのつもりで買いました!
コントローラーが古いと繊細な動きだったりができないんですよねー
1さん、私も自宅で鍛えてます(笑)一週間のうち3日間は筋肉痛です(笑)
5さん、想像力豊かですね(笑)
4さん、新品で正規品のブラックを買ったほうがよいかと!正規品です。しっかり6千円くらいする高いやつですね。安かったり、中古品は左スティックガバガバで私も失敗した経験あります!
8. ゲストプレーヤー[ Rkv3cOY3hQ ](2020/11/20 18:03:43)
4さんはネットで買ったのでは?偽物かなりでまわってますのでネットで買うなら信用性の高い有名なショップで買うほうがいいですよ。ちゃんとした正規品な(1年以内)らソニーに送れば無料で修理または新品と交換してくれます。送料も無料です。(販売店舗のスタンプと日付または領収書それと箱も必ずつけること)
9. ゲストプレーヤー[ 5UuLd$Zz7e ](2020/11/21 04:06:33)
キツキツがいい!
10. ゲストプレーヤー[ 1qiibTHqdT ](2020/11/21 10:07:24)
自分はダブルタッチとかが上手く出なかったり、思ってないところにパスが行ってしまう時にPCに繋いでコントローラーの動作確認出来るサイトで確認してます。まぁ大抵異常なしで自分の操作ミスなんですが…
11. ゲストプレーヤー[ wLGP4kjB-m ](2020/11/21 20:56:03)
4の人ですが、通販でも中古でもなく、5つとも全部GEOの実店舗に行って純正新品で買ったものです。(ブラック3ブルー2)
そのうち3つはメーカー交換になったんですが(2つはもうめんどくさくて交換やめました)、不具合が1回では認知されず、何度もやりとりしってやっと認められ交換になった挙句、新たに送られて来た新品も不良品でした。
運が悪すぎるんだか、自分の感覚が細かすぎるんだか、本体由来?でおかしいのか、わからないですけど。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00