鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2021に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
攻略鬼検索
はてなマーク

鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:392

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
11
三角
UP
50
ファンズチョイスのリーグは…
今後ファンズチョイスは、どのリーグが来ますか?

ゲストプレーヤー[ 1Flj$T$0WH ](2021/01/29 15:21:32)

回答一覧

WE知恵袋ID:393

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
0
三角
UP
50
ランキングチャレンジ
これは5試合しなくても1試合すれば
101位以下の報酬はもらえるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

ゲストプレーヤー[ uRC026qIkT ](2021/01/30 08:18:35)

回答一覧

WE知恵袋ID:394

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
50
ランキングチャレンジ
5試合しなくても1試合すれば
101位以下の報酬を貰う事が
出来るのでしょうか?!
どなたか教えて下さい。

ゲストプレーヤー[ uRC026qIkT ](2021/01/30 08:42:30)

回答一覧

WE知恵袋ID:395

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
11
三角
UP
50
快適にウイイレを遊ぶために。
このサイトでv6の話を見て、NURO光と契約をしました。〔工事には2ヶ月ぐらいかかりますが〕出来るだけ、家族がスマホやpcを使用していない時に遊びたいと思うのですが、後は何に気をつけた方が良いかアドバイスを下さい。

ゲストプレーヤー[ ztln8hM5Gc ](2021/01/30 12:29:11)

回答一覧

WE知恵袋ID:396

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
8
三角
UP
50
IMネドべド
2020からの継続特典のIMネドべドを持っていますが、
今回のIMユベントスガチャのIMネドベドはかなり強いと聞きました。
旧IMネドベドを持っていても、更に取りに行く価値は有りますでしょうか?

ゲストプレーヤー[ 1Flj$T$0WH ](2021/01/30 14:28:20)

回答一覧

WE知恵袋ID:397

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
22
三角
UP
50
木曜日に来るアイコニックがインテルらしいのですが
今作は非搭載とされていたインテルアイコニックがまさかの復活。嬉しい反面前作と同じ面子ならそれほどのワクワクは薄い感じです(でもサネッティとキヴは欲しい!)
今回のサプライズはもしかしてですが新たな選手を搭載される可能性を秘めています!インテルの過去のレジェンドでアイコニックとして来てほしい選手は誰ですか!?
因みに私の希望は怪我で殆どプレーできませんでしたがインテルのユニの怪物ロナウドとバッジョ、そして重戦車ヴィエリです!

ゲストプレーヤー[ g7Xz-rqzDl ](2021/02/01 17:57:20)

回答一覧

WE知恵袋ID:398

「いつでも回答してください」【オフェンス全般】PS4
2
三角
UP
50
偽9番の選手の動き方
戦術で偽9番(CF、STが対象)にした場合、その対象となった選手のプレースタイル由来の動き方はどうなるのでしょうか?

例えばCFでラインブレーカー、ボックスストライカーだったら中盤に下がる動きと相反しますよね?

STで2列目からの飛び出しの選手を偽9番にしたら、下がる、飛び出すの繰り返しになるんですか?

STでナンバー10、チャンスメイカーの説明を見ると、そもそも偽9番にしなくてもそれらしくなるんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか?

ゲストプレーヤー[ 1gxm5t-82y ](2021/02/02 12:14:19)

回答一覧

WE知恵袋ID:399

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
12
三角
UP
50
身体の寄せ方
お相手さんから身体を寄せられるとコントローラーがブルブルしてすぐボールを奪われてしまうのですが、自分は相手に近づいていても簡単にパスを出させたりすり抜けられてしまう時があります。パスコース切りながら□プレスも意識づけていますが、プレスに行った選手があまり足を出してくれません。なので自分のプレイスタイル?もリトリートセーフティ寄りになってます。監督はフォアチェックアグレッシブなんですが。相手がパスを出したいであろう方向(おおよそ中央かサイドか)もわかっているのですが(キモイけど口でこっちに来ると言ったら当たる)間に合わない?ことが多いのか、寄せてはいるつもりでもそっちにパスを繋がれてしまいます。ルンメニゲやメッシムバッペにハードマークも試しましたがあまり意味がなさそうでした。長文になってしまい申し訳なかったです。プレスした時に最後までぶつかり切ってくれるといいと自分では思うのですが、寄せに行ってそこで終わってしまうのが謎です。ディフェンス上手い方ご教授頂けたら幸いです。

ゲストプレーヤー[ eCP3gMxyUM ](2021/02/03 08:15:00)

回答一覧

WE知恵袋ID:400

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
17
三角
UP
50
IMチェフ持ってる人
レベマまであと1レベなんですけど、ビックリするくらいザルです。みなさんのチェフはどうですか?

以前、失点酷くて使うのやめてたんだけど、最近久しぶりに使ってみたらやっぱり酷いw
初期のIMカーンみたい。
(なぜか最近のカーンはまともになった)

負け期だからかな?

ゲストプレーヤー[ tO655HJCyc ](2021/02/03 16:25:25)

回答一覧

WE知恵袋ID:401

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
20
三角
UP
50
コナミからの回答
わざわざオフサイドへのパス
マニュアルなのに勝手にカーソルチェンジ
△押してもキーパー飛び出ししない
パスゲージと強さと全然違う時がある
押してない方向へ選手が動く、等々
いろいろコナミに問い合わせしたところ再現に至ってないとの回答をもらいました。
ラグのせいで起きてるとも言われましたが俺は納得しません。
良回線だと思う時、COM戦でも起きてるのに全てをラグのせいと言うコナミに頭きます。
再現に至ってない、これだけみんながおかしいと言っているのにも関わらずコナミでは起きてないんです。
コナミ仕様なんですかね?YouTuberもやってて指摘してるのにコナミはラグで済ますつもりです。
ラグが毎回起きるのを直さないのも凄いですけどね、P2Pにする前の方がラグは少なかった。
今何も問題なくできてる人はほんのひと握りだと思います。批判する人もいるでしょうが同じ思いの人も多いと思います。起きるか起きないかで結構なので回答お願いします。
昔みたいな楽しいウイイレがしたいです、リアルは俺は求めません。

ゲストプレーヤー[ cUr2CyXJ5o ](2021/02/03 22:58:07)

回答一覧

WE知恵袋ID:402

「いつでも回答してください」【パス】PS4
13
三角
UP
50
無線(Wi-Fi)や光回線マンションタイプの有線でウイイレやってる方に質問です
よくこのサイトで無線の方や光回線マンションタイプの弱回線の方が居るようなので
質問させて頂きます パスサーチのLVっていくつでやってるのですか?
やはり重かったりラグかったりでLV3でプレイされてるのですか?
パスサーチLV参考にしたいので是非回答お願いします

ゲストプレーヤー[ 127AThTQs6 ](2021/02/06 18:05:38)

回答一覧

WE知恵袋ID:403

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
1
三角
UP
50
ファン投票ガチャ引いたんだけどさ
5回のうち3回がオカちゃんってどゆこと!?

やってるね、コナミ

ゲストプレーヤー[ hxNtOO1EiV ](2021/02/08 15:32:07)

回答一覧

WE知恵袋ID:404

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
7
三角
UP
50
IMヴィエラ
最近使ってる人見ないんだけど何でですか。
こっちは持ってないからめちゃ欲しいのに

ゲストプレーヤー[ l64EzP$EZ2 ](2021/02/09 10:40:35)

回答一覧

WE知恵袋ID:406

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
6
三角
UP
50
あったらいいのに対戦拒否機能
昼晴れ、雨雪、パフォーマンスする人とは対戦したくありません。対戦拒否できるようにしてほしいのですが皆さんはどうですか?

ゲストプレーヤー[ Ab_59EjPBK ](2021/02/09 14:03:35)

回答一覧

WE知恵袋ID:407

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
3
三角
UP
50
意味無し
対戦拒否しててもマッチデーで対戦することになりました。
マッチデーで2度無気力試合された奴で拒否してたのに3度目の対戦。相手は今回の3回目もスティック傾けで何もせず。
拒否してないのかと思ったら試合後拒否の選択肢がなくやっぱりリストに載ってました。
今作のほとんどがマッチデーでの対戦なのに拒否した奴とマッチングする意味わからん。
真面目に作れよクソコナミさんよ

ゲストプレーヤー[ fqtc7FO-vQ ](2021/02/10 22:11:57)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00