鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2021に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
攻略鬼検索
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:568

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
22
三角
UP
50
FIFAはリアル?って言うけど
ウイイレはマイクラ開始から毎年5万位の課金してるけど、FIFAは体験版しかやっことないので、FIFAの事を誰か教えてください

FIFAはリアルと言われてますよね?
その意味があまり分からないのですが、FIFA詳しい方説明をお願いします。

そもそも、90分の試合を10分に短縮してる仕様なのにリアル??
リアルだと言うなら90分で数点が入る程度の仕様でなければリアルと言えないんじゃ?と思うのですが、FIFAは何がリアルなんですか?

ウイイレの前作、今作のパスズレ等の仕様は90分などある程度長い時間でゲームをさせるのであれば、リアルに近いと思うけど、そんな長いゲームじゃ、ユーザー減るだろうし。
10分である程度の納得がいく、勝ち負けが決まらないとつまらないゲームだろうし。

90分を10分でやる以上、リアルなサッカーゲームになんかならないと思うのです。むしろリアルじゃなくていいです。
昔のような爽快感を感じられるサッカーゲームにして欲しい。
リアル寄りだと言う言い訳で、単にサクサク動く爽快感を用意出来ないコナミの企業努力が足りないとしか思えません。

ゲストプレーヤー[ 2KjdR$LKDQ ](2021/08/10 00:28:20)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー[ KHcsYbaV-p ](2021/08/16 18:22:21)
昔ここにロスタイムおじさんってのがいて
ロスタイムをきちんと守れ、
ロスタイム表示するんだったらその表示時間をきっちり守れ、
でなきゃ表示する意味ないだろそれなら表示をやめろ
ってうるさいおじさんなんだよ。
ロスタイムを大幅にオーバーしての決勝ゴールが多すぎ、
そんなの劇的な幕切れでもなんでもなくただの八百長だろって
とにかくうるさいおじさんだったけど
まさに正論だしこういう常識的なところからだよね。
17. ゲストプレーヤー[ p4mZFOybrp ](2021/08/17 15:29:57)
14
今から参入するにはライセンス問題が大きな壁やからな。ムズイっしょ。
18. ゲストプレーヤー[ nuf82E$wsC ](2021/08/18 16:55:40)
15の言う通りYoutubeやってるやつらが作れないことはない。
最初は完全ノンライセンスで行く代わりにエディットモードを設けて
のちにパッチファイルを配布し内容は実質フルライセンスであれば問題ない。
実況音声ものちに追加すれば問題ない。
最初からアーセナルという名のチームがあって
エンブレムもユニも選手なども全部そっくりであれば侵害しているので問題になるが、
最初は例えばチーム名がプレミア002で登録してあってユニのデザインも全然違い選手も全然別人であれば
あとでエディットで1から作れば問題なくなる。めっちゃ絵がうまい人がめっちゃそっくりに作って
それをパーツとして当てただけという理屈のため。ただ実在する選手の写真をもとに固有を作成するのは
侵害していることに当たるかもしれない。
モンタージュなら大丈夫だからめっちゃリアルな顔が作れるモンタージュのシステムを作ればいい。
インディーズでPC用で開発すれば行ける。
上記でダメなことはないがもしダメなのであれば現行のエディットは全部侵害していることになる。
19. ゲストプレーヤー[ JXSLjyGB-t ](2021/08/19 18:53:28)
毎年言ってるけどウイイレがどうこうじゃなく、FIFAなどつまらん。 以上
20. ゲストプレーヤー[ JK-w9lcgoW ](2021/08/19 19:29:56)
だからウイイレどうこうじゃなく、FIFA以下のウイイレなどつまらん。
ってことになるからどうすればいいんかね、って話を今ここでしてるわけじゃんね。
21. ゲストプレーヤー[ JXSLjyGB-t ](2021/08/20 11:14:54)
じゃあFIFAをやれば良いじゃん。
22. ゲストプレーヤー[ H2j440eA90 ](2021/08/20 15:14:27)
21

高い                                  低い
面白いサカゲーの合格ライン>>>>FIFA>>>>>>>>>>>>>>>>>ウイイレ

という図式だからFIFAやってもあまり意味ないんだよ。少しマシという程度。
でもウイイレ派はなぜか自分たちはサッカーが好きでサカゲー好きでもあると思い込んでる。
でも違うよ、そんなの好きって言わないんだよ、って見えてる周りの人たちが説得する義理も元々ないし
そうしたところで納得するわけないんだけどそれを差し引いてもいろいろややこしいんだよ。
最初 12

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00