鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2021に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
攻略鬼検索
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:303

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
7
三角
UP
50
質問
みなさんはどのような対戦相手が苦手ですか?
自分は4-3-1-2のジェネシオでポゼッションしながら攻めるのが好きなんですが、5バック、リトリート、ロングパス、カウンターの監督使われるとキツいです 後ろ固くて前にムバッペ、ルンメニゲ、オーウェン、IMメッシなど足が速いFWを使う人が結構居て 手こずります
カバー出来る時もありますが、ロングカウンターされると足が早いCB居ないので裏簡単に取られます   レートは680なんですが、700台に多くてダメです

ゲストプレーヤー[ RE6-aeLWZN ](2020/12/14 16:39:16)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ sJ$nJ1Cc73 ](2020/12/14 21:02:20)
プレイヤーが上手いわけじゃなくて選手の能力任せな試合をする人ですね。
試合展開がつまらずやる気がなくなってしまいます
2. ゲストプレーヤー[ zS6LQcQnuk ](2020/12/14 22:25:10)
1の方みたいなことを仰る方はどんな選手をスカッドに入れどんなサッカーをしてるのか非常に気になります。
確かにメッシとムバッペがラグビータックルかましながら点を取るのは納得いかないこともありますが、自分もそうした得点で勝ったことないんですかね?
3. ゲストプレーヤー[ Wh86Kv2RWv ](2020/12/14 23:55:06)
ちょっとズレるけど、無線・クソ回線の□ボタン押しっぱなしハイプレス+ハードプレス且つひたすらフラスルマンに対応できないから、万年エリ2止まりです。
4. ゲストプレーヤー[ sJ$nJ1Cc73 ](2020/12/15 00:37:01)
1ですが、基本MatchDayしかやらないためそれを前提に語ります。
私は基本、余程のマイナーチームでない限りチームのテーマ毎に最低スカッド40のチーム編成をさせていただいてます。
だからほとんどノーマル選手だったりすることもあります。
そして選手や監督に合わせて偽9番にしたりティカタにしたりといった感じで遊んでいます。

後者の質問に関して、もちろんあります。
やはり負けてレートは落としたくないので今でも負け試合に備えて控えにスパサブオーウェンを入れていて終盤15分でハットトリックなんて試合も珍しくありません。
ただ、それを初っ端からやって相手のやる気を挫いても仕方ないかなというのが私なりの線引きです。
5. ゲストプレーヤー[ JEzYdTCzq3 ](2020/12/15 08:44:23)
ボゼッションが苦手と言うか嫌いです。短気なんでイライラしてどうしてもどこかが空いてしまって失点、そこから崩れて失点を重ねる事が多いです。これに無線が加わった時は大量失点もありえます。
プレー分析の所でボゼッションに振りきってる相手が来たらやる前から憂鬱です。まぁ自分が下手くそなんですけどね。
6. ゲストプレーヤー[ zS6LQcQnuk ](2020/12/15 15:57:39)
4の方
ご丁寧に回答頂きまして有難う御座います!
とても参考になりました。
自分もマッチデイでは基本チームにあった選手選考をしてますが、それでも金以下の選手はスカッドに入れておりませんので凄いなと思いました。
当然ですが批判的な書き込みをしようと思ったわけでは御座いませんので、もし不快な想いをされておりましたら申し訳御座いませんでした。
7. ゲストプレーヤー[ RE6-aeLWZN ](2020/12/15 17:03:13)
レート700から下だと有線と試合するの稀ですしね  無線のプレスはゲーゲン二倍以上の威力ですしね  なのにスタミナとかは減らない
勝てないです  700とか800とかの強い人は楽しくゲーム出来てますが  弱い人はほとんどが無線に切り替えたので電波マーク出ない試合がマッチデイだけになりました
たまに700台とやると負けるけどスムーズに試合ができて楽しいですね

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00