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【WE知恵袋回答】Re:終わった | |
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そもそもはなしに全然別のゲームのFIFAを出す必要がないわけで。 自分はFIFA派とかそういうんじゃないからね。 eフト、クソゲー で十分でしょ。 なんか変なバランスのわるさを感じるしどこか意見が幼稚だ。 |
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ゲストプレーヤー(2021/10/05 14:00:03) |
【WE知恵袋回答】Re:終わった | |
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FIFA買うなら同じ値段捨てた方がマシ 高い金だしてストレス貯めるなら捨てる まずFIFAをやろうと思う事自体おかしい事 日本人ならまずやらないと思う 日本人でFIFAやってる人いないし、海外で流行ってるからってやる必要ない サッカーゲームじゃないゲームしたいならFIFAはやるな サッカー好きな人には苦痛に感じる サッカー好きじゃないならやっても問題ないと思う |
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ゲストプレーヤー(2021/10/04 23:15:08) |
【WE知恵袋回答】Re:終わった | |
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FIFAとコナミを比較すること自体がナンセンス。 全然別のゲーム。 FIFAはあくまでサッカーゲーム。それもアメリカ生まれのサッカーの意。 スポーツとしてのサッカーの基礎知識などはある程度必要。 あくまでサッカーゲームのため、ユーザーの対象もチームに誰も知らない選手ばかりでも楽しめる人向け。 コナミのジャンルはその他アトラクション。 サッカーが好きな人というより特定のスター選手に自分を重ねたがる人向け。 人気サッカー選手がボール持ってる時にサッカーの面白さを感じる人が主に対象。 だからコナミからFIFAに乗り換えたとしても合わないと感じるのは自然。 日本ではコナミの考え方が合うのでコナミのほうが人気なのは自然。 全部架空チームでも楽しめるユーザー向けがFIFAのはずが実際のライセンスは充実している。 逆に選手個人レベルで高いリアリティを求めるユーザー向けのコナミのライセンスはあまり充実しているとはいいがたい。 主の世界線の中はたくさんの薬中であふれてる。 |
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ゲストプレーヤー(2021/10/04 13:39:55) |
【WE知恵袋回答】Re:満足度 | |
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だからみんな、「終わってるって思ってる人らはもう参加しなくていいしゃべり足りないって思ってる人らが勝手に引き続きしゃべってればいい」って当たり前のこと言ってるんじゃないの?終わってないって思ってしゃべってる人らを意固地になって終わったからもう書き込むのだめっってやってるほうが明らかおかしいと思うけど。 結論でたって思う人もいれば出てないって思う人もいてそれぞれがその思いに準じる行動を取るだけじゃん。君のおしつけ理論よりまともでしょ?終わったって思ってる人も終わってないって思ってる人もそれぞれそのように行動しましょってことなんだから。 |
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ゲストプレーヤー(2021/09/25 17:44:58) |
【WE知恵袋回答】Re:満足度 | |
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②だけただ世間知らずの可能性あるけど他は精神的な病気だからいじるのかわいそう。アスペに人格障害他いろいろ。 ※アスペとは、 アスペルガー症候群の人は、話の流れや相手の反応を考慮せず、一方通行のコミュニケーションをすると言われています。 具体的には、「文脈に関係なく一方的に話す」「相手の感情や考えを察することが苦手」「言葉を文字通りに受け取る」といった特性が該当するでしょう。 同じ行動パターンへの執着や、特定の分野に非常に強い関心を抱く点が特徴的です。 |
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ゲストプレーヤー(2021/09/25 09:01:32) |
【WE知恵袋回答】Re:満足度 | |
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15から20の流れ いや俺も全然わからん。どの文章とっても何一つ回答になってない。こうだからこうっていう論理的思考が全く足りてない。 その人の中では筋道が立ってる可能性はミリあるけど表現できてなさすぎて怖い。 そもそも15なんて「イライラしながらもゲームに時間使って金さえ払ってる馬鹿なやつがいる」って皮肉でしょうよ 16も18も課金無課金コナミの儲けのからくりの話を書きたすぎで自分の中で飛躍した論理展開しすぎ 19も言ってるけど書き込む場所間違えた?って感じるレベルだよ |
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ゲストプレーヤー(2021/09/22 02:22:21) |
【WE知恵袋回答】Re:相変わらず | |
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70 コナミとしては早いうちに1億ダウンロード突破したいわけだ。 「1億ダウンロード突破しました!」ってわかりやすい数字出して打ち出せればより多くの人に 「お!?、もしかすると2022は面白いのか!?」と思わせることができるだろう。 「サッカー歴18年、ウイイレ歴21年、フォロワー数1万人」って打ち出すのと一緒だ。 だから基本無料にしているわけだ。ひとつ5000円で売れば高いと感じる人が必ず出てくるから 多くて全世界で1千万本くらいしか売れない。でも基本無料ならケタが違ってくる。話が全く別物になる。 どうせタダだし、と思ってダウンロードする人が出てくるからだ。 5000円で売ったとしても1千万本しか売れないのだから、あえて無料にする以上はボーダーラインは億になる。 コナミが自分でハードルを上げてるようにも見えるが、ふたを開ければ全世界で初月に1億ダウンロードなんて楽勝だろう。 そして結局は数百万のユーザーで回る。つまり今までと実質のユーザーの数は大きく変わらない。 |
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ゲストプレーヤー(2021/09/04 18:31:02) |
【WE知恵袋回答】Re:相変わらず | |
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だからなんでそんな偉そうに言い切れるのか。 開発者の給料は課金額からってなんでそんな視野狭窄で狭量なのか コナミという会社のものである以上、コナミ全体の売り上げから出るに決まってるでしょう? 何で課金額限定なの? 出すゲームが全部大ヒットになることなんてむしろ稀というかまず無いんだよ? なんでウイイレ好きはそんなことが分からない? よって課金者が偉いなんてことはないし、勘違いしてもらっては困る。 むしろ全員が無料で遊んでその全員が面白いって感じるゲームを作ったほうがいいこともわからないのか? |
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ゲストプレーヤー(2021/08/18 16:27:47) |
【WE知恵袋回答】Re:FIFAはリアル?って言うけど | |
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一度リアル志向で進化していくことを決めると シリーズ物の場合は特に新しいものを作ってしまうと 一つ古いものが本当に用がなくなるくらい無意味に近いものになってしまう。 実際に自分がリアル志向を求めている視点で過去のウイイレを遊んでみると ただ操作性の悪さ演出の乏しさ他、疲れるだけで何も得られない。 そして新作が大きく進化すればするほど過去作が屠られる感じは強まっていく。 そのため少しずつ進化させていくしかなくなっていく。 そうなると新作を買うお得感がなくなりコアユーザーは離れてく一方で その対策はライトユーザー層獲得の拡大がメインになっていくため その人たちに合わせて作るように変わっていく。つまりあまりサッカー知らない人たち視点で 感じるリアルさを表現していくように方向転換される。 こうして一見リアルだが実はただのバカゲーができあがる。 |
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ゲストプレーヤー(2021/08/14 07:45:13) |
【WE知恵袋回答】Re:FIFAはリアル?って言うけど | |
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かといってテクモの爆裂サッカーやSNKの得点王 炎のリベロではちょっとやりすぎだと感じ、 ナムコのリベログランデや同じコナミの実況ワールドサッカーシリーズではちょっと物足りない、 そう感じるのがウイイレ派のひとたちでもある。 |
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ゲストプレーヤー(2021/08/13 20:47:36) |