鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2021に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
攻略鬼検索
はてなマーク

新着回答順鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:375

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
27
三角
UP
50
ウイイレが無線ユーザーだらけになるのも当然の仕様
今作もようやく目標レートに達成。
無線激増で苦戦しました。
無線が有利なゲーム、なんとかならないもんかね。
ユーザー離れが深刻になってるのに改悪しかしない573さん、ウイイレがなくなるのも時間の問題かな。
自分も今作で最後にします。
10年以上ウイイレしてきたけど、もう見限ります。
目標も達成して、最後だし試したかった無線でやってみることにしました。
今のところ、8連勝中です。
重さはあるけど相手も重いから条件は同じの為、やはり単純に上手い方が勝ちますね。
有線でしてた時のような理不尽な敗戦はないし、理不尽な失点も激減してます。
なるほど、無線ユーザーが増えるわけだ。
重さに慣れてる無線ユーザーが慣れてない有線ユーザーより有利に試合進めれるのは当たり前だし、いっそのこと、全員無線にすればいいんじゃないの?と思ってしまいますね。
有線じゃ猛者で無線にはなかなか勝てないよ。
猛者として有名な方々も大半無線だし、恥じることではなくなってきていると感じます。
マナーとして有線、ではもうないですね。

ゲストプレーヤー[ AFlarOD9Ti ](2021/01/20 17:10:08)

回答一覧

WE知恵袋ID:379

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
50
クロスゲー
ベッカム、クライファートで10連勝達成
年明けからクロスが強いと聞いて試したらめちゃくちゃ強化されてるじゃん
1試合平均クロス14 得点が2.08でしたが 最近2.12まで上がりました ベッカム持ってたらクロスゲーが出来ますよ

ゲストプレーヤー[ 5yy7pSIjT1 ](2021/01/22 16:42:38)

回答一覧

WE知恵袋ID:377

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
15
三角
UP
50
久しぶりに
久しぶりに明日休みで12時過ぎからウイイレをしようと思ってたのに無線が4連続‼️
夜中ヤバいほど無線の集まりなんですね❓
知らなかった 明日、朝にする事にしました
おやすみなさい

ゲストプレーヤー[ cMoZVHuPOi ](2021/01/22 01:51:03)

回答一覧

WE知恵袋ID:374

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
19
三角
UP
50
皆さん、PS4の熱対策ってしてますか?
最近、急に操作反応や、AIの動きが明らかに悪くなり、25試合で20敗ほどしてレート200も落としたので、モデムやルーターの再起動をしたのですが変化がなく、悩んだ結果、

あ、もしかして本体の熱か?と思い、あまり良くないとは知りつつ、保冷剤を置いてみたところ、改善されました。

契約したスカパーDcasはnasneに刺してるため、普段からプレステでテレビを観てるので、長時間稼働したままウイイレをする事が多く、熱対策を何か講じたいのです。

皆さん、熱対策はされていますか?
熱対策の方法や、熱対策をしたことによる、感じた変化などを教えて頂けると嬉しいです。

ゲストプレーヤー[ eQMkUI8MVq ](2021/01/20 04:31:12)

回答一覧

WE知恵袋ID:378

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
21
三角
UP
50
皆さんカマヴィンガ引けましたか?
今週のフランス投票ガチャに搭載されているカマヴィンガ。色んな方たちが絶対獲るべきと推薦されている動画を見てこれは獲らなければ!と課金していたら酒の勢いも共なり20000円課金していました。いまだ一度も出てこないのです( ;∀;)
因みにネイマール7体 デパイ8体 レナトサンチェス6体 カマラ9体 etc.....
かなりしんどいです。

ゲストプレーヤー[ g7Xz-rqzDl ](2021/01/22 01:59:21)

回答一覧

WE知恵袋ID:376

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
1
三角
UP
50
オルンガ オルンガ オルンガ
オルンガ選手の移籍1月21日のメンテに反映しますか?

ゲストプレーヤー[ EqvuRy7nMd ](2021/01/20 23:10:11)

回答一覧

WE知恵袋ID:370

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
19
三角
UP
50
以前、何度か他の方の質問にてオンライン対戦時の重さにつきコメさせて貰ったものです。
回線は光通信で平均してアップ500でダウン180位出てますが慢性的に全てのプレーで下記の通りの症状がありました。
①ボタン入力後の反応の遅延(ワンタッチプレーは基本出せない)
②遅延に伴いパス方向に身体が向き切らず無理な体制でパスを出しパスずれが発生(シュートも同様に外す)。
③屈強な選手で溜めを作ろうとキープするも相手に触れた瞬間つぶされて背負うプレーは一切できない。
常時この状況なので自分の回線に問題があると考えてケーブルの新調、DSNの入力等考えられる対策はとりましたが改善はしませんでした。
しかしながら試しにプロバイダーを変更してみようかと試みたところ回線数値はアップ450、ダウン150と下がりはしたものの、
オンライン対戦状環境はがらりと改善し上記に挙げた症状はほぼほぼなくなりました。

もし同じような状況で困っている方、慣れでどうにかならない回線問題も中にはあると思いますので、
質問ではありませんが回線問題にお悩みの方の参考にしていただければ幸いです。

ゲストプレーヤー[ _FXs-MBKUs ](2021/01/17 16:34:13)

回答一覧

WE知恵袋ID:364

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
34
三角
UP
50
今されている回線は有線or無線?(正直な解答をよろしくお願い致します)
ウイイレ初めて以来、ずっと有線でしてきました。
こちらの書き込みを拝見するようになり、今やウイイレは無線が有線より多いだとか、無線に切り替えたらレートが爆上がりしただとかの意見に驚きました。
そして先日、長いお付き合いのフレンドさんが有線から無線に切り替えられました。
有線が当たり前だと思っていたのですけど、心大きく揺らいでおります。
実際どうなのか知りたくて書き込みさせて頂きました。
アンケートみたいで申し訳有りませんが、ご協力頂ければ幸いです。
m(__)m

ゲストプレーヤー[ i2C0Y3j-1U ](2021/01/14 03:18:57)

回答一覧

WE知恵袋ID:367

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
6
三角
UP
50
高弾道
高弾道パントで蹴られたボールは高確率で事故になりませんか?
ゲージ出てボールの真下にいても反応しない事が多々おきます。
キーパーからのハンドパスもゲージの強さ関係なく思った通りの場所にださないし。
毎週のアプデはあんなに時間使ってなにしてるの??

ゲストプレーヤー[ fqtc7FO-vQ ](2021/01/15 23:04:34)

回答一覧

WE知恵袋ID:371

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
9
三角
UP
50
レアルアイコニック
ベッカム、フィーゴ、モリエンテス、グティ、ロベカル、カシージャスの誰かなら微妙だな。ジダン、ラウール、ロナウド、イエロあたりが入ってるなら引きたいけどあり得ないよね?

ゲストプレーヤー[ iCDbQOj61A ](2021/01/19 11:12:19)

回答一覧

WE知恵袋ID:372

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
50
リーグアンファンズチョイス
やっぱりムバッペじゃなくネイマールなのか。

ゲストプレーヤー[ oQ66FBmGik ](2021/01/19 19:30:05)

回答一覧

WE知恵袋ID:334

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
17
三角
UP
50
放置するならR2&右スティック固定にして欲しい
マッチデーの放置だけど、無操作判定のせいで、方向キーとか□とか固定、連打してる方、単に終了時間が長引くだけだから下記のようにしてみてほしい。

R2Rを爪楊枝など挟んで固定すれば、その場でじっとして、無操作判定にもならない。
これ、やってみて下さい。

ゲストプレーヤー[ 2KjdR$LKDQ ](2020/12/29 23:35:14)

回答一覧

WE知恵袋ID:368

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
21
三角
UP
50
これだけ言わせて欲しいです…
格上の人とやる時に気合い入るのは分かるんですけど、レッド覚悟のデススラ決定機阻止、勝ってるときの鳥かご、こっちはファールで止めないので得点して図に乗ってフルパフォ、言わずもがな無線…
当然勝負事なので勝って嬉しい、負けて悔しいは当然あると思いますが、相手に不快感を与えるのは違くないでしょうか?
顔は見えなくても人対人ということだけは忘れないで欲しいです。

ゲストプレーヤー[ zS6LQcQnuk ](2021/01/16 23:02:26)

回答一覧

WE知恵袋ID:359

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
15
三角
UP
50
今週のアイコニックは
どちら?

ゲストプレーヤー[ PKIS$IrMfg ](2021/01/12 15:14:34)

回答一覧

WE知恵袋ID:369

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
1
三角
UP
50
今更なんですが。。
オンライン対戦時、仮に自チームのFPムバッペ が「絶好調」だった場合、相手チームにいるFPムバッペ (又はノーマル ムバッペ )も同じ「絶好調」となっているんでしょうか?

自チームの選手と同じコンディションが、相手にも反映されているものかちょっと気になりました。

ゲストプレーヤー[ ZGFr-Tw5iU ](2021/01/17 11:38:51)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00