WE知恵袋ID:567
「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし | ||
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eFootball(ウイイレ2022) | |
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専用サーバーを用意するみたいですね。 これで無線ガーーーーー!!って問題は解決されるのでは!? |
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ゲストプレーヤー[ hCz63bdr6c ](2021/08/05 13:34:00) |
- 1. ゲストプレーヤー[ vLQ5P5Zk7o ](2021/08/06 00:15:37)
- サーバクライアント型にすると、クライアント側で処理しなきゃいけない通信量は減るのかな
減るとすればある程度の細い回線ユーザでもサクサク処理できるようになる(ラグい試合が減る)のかもしれないね
減らないとすると結局細い回線ユーザはサーバとの処理が遅れがちになってそれを高品質側が待つ(ラグ)になりそうだけどどうなんだろう
- 2. ゲストプレーヤー[ N-26gjQd62 ](2021/08/06 09:04:31)
- 1さん
サーバークライアント方式だと、相手の処理に合わせることはないので、良回線はサクサク、弱回線はラグラグになると思いますよ。
今まではユーザー同士が直接繋がる形だったので、どちらかが悪ければそこに合わせることになってたんですけど、
サーバークライアントなら、サーバーまでの繋がりなので、その経路が良質ならサクサクできます。
ただコナミのサーバーがクソなら意味ないんですどね。
- 3. ゲストプレーヤー[ vLQ5P5Zk7o ](2021/08/06 13:34:28)
- 2
例えばシュートの処理に、
良回線~サーバは1秒で処理が完了
悪回線~サーバは5秒で処理が完了
って仮定すると良回線は4秒分待たないといけないと思うんだけどそういうことはないのかな
試合のリアルタイム性を考えると良回線は悪回線の処理を待つしかないような気がする
今のP2P接続方式みたく、「相手に合わせた回線状態でゲームする」システムでなくなるのは確かにそうだよね
- 4. ゲストプレーヤー[ 2KjdR$LKDQ ](2021/08/09 23:57:20)
- 回線の善し悪しで、あまり差が出ない仕様になってるような気がしますが。
もっと早く用意しろよっ!って気分。
もう、コナミは信用できない。
- 5. ゲストプレーヤー[ Y6TSDLYr2l ](2021/08/12 09:23:36)
- 3
>悪回線~サーバは5秒で処理が完了
5秒で処理が完了というより、サーバーまでコマンドが到達するのが5秒かかるイメージだと思います。コマンドが到達する間は試合は動いているので、結局そのコマンドは処理されず反映されないかと。だから、悪回線だと試合すらまともにできないと思いますよ。
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