鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2021に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
攻略鬼検索
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:333

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
19
三角
UP
50
何のゲーム?
パスずれ所ではない。逆方向へ出す
そのくせシュートはほぼ狙い通り

△押してもキーパー出てこない

カーソルチェンジしない

目の前のボールはスルー

パスはオフサイドの方を選択

回線悪くてキャンセルしてるのに絶対同じ奴としかマッチングしない

ゲージの強さがおかしい

半数はマナー悪い、自分だけフルリプ、フルポーズ
マナー良い人に負けても清々しい

Wi-Fiにしても有線にしてもどっちでも重くイライラする。どっちもかわらない

ゲストプレーヤー[ cUr2CyXJ5o ](2020/12/29 22:45:50)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ Bv8GWcl6S5 ](2020/12/29 23:44:11)
まあ冬休みですしね
きっとお子様も増えていますよ
2. ゲストプレーヤー[ hnmB_GQfEA ](2020/12/30 00:16:51)
ゲームを直さなくてもアイコニック引かせれば儲かることがわかってしまったからなあ
3. ゲストプレーヤー[ fqtc7FO-vQ ](2020/12/30 00:39:30)
マジクソ。思い通りに動かなくて何が楽しいんだよ
これで正常なのか?
確かに有線だろうがWi-Fiだろうがかわらない。混んでない時間でも変わらず動き悪いんだけど。朝方やってもダメ夜やってもダメ。ならいつ?
ドリブルしてて前から突っ込まれてオフェンスファールも意味わからないのが多い、後ろからのデススラがセーフだったりドグソでイエローだったり不安定すぎ
4. ゲストプレーヤー[ HnbeX2ZM1e ](2020/12/30 01:18:59)
ウイイレやりたいけど精神異常になりそうだから怖くてやれない笑
このゲームのストレスは異常
5. ゲストプレーヤー[ z8l69oCM28 ](2020/12/30 01:37:20)
もう改善させるまで不買とかやらないとだめじゃない?
ガチャだけやらせときゃ良いやって絶対思ってるでしょ
6. ゲストプレーヤー[ 7eaQ0YNZTV ](2020/12/30 06:29:14)
なんか無線も有線もラグいときは一様にラグいって
普通の意見が書いてあるだけなのに意味なくほっこりするわ。。。

最近、「無線にもラグがあります」とか言うと…
・意見された内容全無視して全ギレ誹謗中傷、相手を脳内無線認定⇒無線は迷惑失せろコンボマン
・何を差し置いても無線はラグくないって表明しないと気が済まないマン
(当然全ギレ誹謗中傷からの無線認定⇒無線は迷惑失せろコンボも併用)
みたいな"どうしても無線を有利に思いたい連中"が現れて荒れてたからなあ、、、
7. ゲストプレーヤー[ _FXs-MBKUs ](2020/12/30 11:31:18)
私も有線でダウンロード500、アップロード180位の数値でプレーしてますが、
一律にどのプレーヤーと当たっても重いです。
上記数値でも試合後に何故かLANケーブルをしてプレーしてくださいと出る。

主に下記のような状態です。
①入力遅延でワンタッチプレーが出来ない
②入力遅延で身体がパスの方向を向ききらずにパスずれ(おそらくシュートも同じで入らない)
③能力値の高い選手でも背中で背負うプレーが出来ない(ドリブルで溜めが作れない)
④クリアボールに対してボランチが無反応
⑤チャージに遅れて行ってる判定になるのかPA付近でのファールが多い

以上、せっかくIMの強い選手を持って①~⑤でかなりのフラストレーションが溜まります。
逆に大量得点で勝った時は相手が重かっただけなのかなと釈然としません。

ウイイレは楽しくて好きなんで残念です。
可能性のあるネット環境の改善はすべて実施してますが全く改善しないのでつらいですね。
8. ゲストプレーヤー[ lt30a3hfYM ](2020/12/30 13:44:07)
7さん pingの数値も20ms以下ですか?
Fortniteとかでプレイ中のping値が見れるので試してみては?(ウイイレには関係ないかもですが)私は15ms前後ですが重い時は重いです。ワンタッチパス反応しないとかはないですけどね。
9. ゲストプレーヤー[ _FXs-MBKUs ](2020/12/30 15:36:25)
7さん

Ping値はSpeed Testでは平均して4msが出てます。
フォートナイトやってませんが念のためPing値確認してみますね。
10. ゲストプレーヤー[ 2o9FZZrldC ](2020/12/30 19:50:49)
日によって程度は違うが常に遅延している自分の問題点は
有線無線とかじゃなく回線の速度じゃなくもっと根本的な問題の、
地方の光ケーブル回線だからじゃないかと結論。
という事で諦めて500ぐらいを行ったり来たりで勝ち負けを楽しんでおります。
11. ゲストプレーヤー[ wLGP4kjB-m ](2020/12/30 20:26:36)
7さんと同じくらいの回線速度でpingも10以下ですが、26日くらいから誰とやっても7さんの症状プラス、シューキャンできない、ダブルタッチ入らない、キックモーションが異様に遅い、やたらオウンゴールする等でまともにプレーできないので、正月明けるまでオンラインやめますわ。
毎作、今みたいな年末年始とかお盆休みとか、世間が長期休暇風のときにこうなります。

マジでふざけんなコナミ!
12. ゲストプレーヤー[ lugGAwjjzB ](2020/12/31 04:49:24)
有線でスピードも問題ないですが、入力入らないことはザラにあります!
パス出す際にわざわざ大袈裟に足を振り上げたせいでボール取られたり、普通にシュート打てばいいのに一回蹴るフリしてDFに当たったり。。。

マジでふざけんなコナミ!
13. ゲストプレーヤー[ _FXs-MBKUs ](2020/12/31 14:58:02)
7です。

昨晩と言っても早朝3時頃なんですが、
2試合ほどしましたがやはり入力遅延はありワンタッチで揺さぶられると簡単に失点はしますが、
バイタルエリア付近でのワンタッチは許容範囲で受け付けてくれてたんでやっぱりプレーする時間帯なのかなと。

マイクラ始めた頃はレート700近くありましたが、ルーキー期間明けてから途端に重くなり、
レート400台の方にも負けまくって現在500後半に落ち込んでます。
上記のように昨晩は許容範囲の中でプレーできた対戦相手の方は700台で辛勝できました。

これって逆に相手の方が重いのかと経験から勘ぐってしまいます。
14. ゲストプレーヤー[ TNQT-C8aDZ ](2020/12/31 17:04:24)
みんな入力しても反応しないとかたまにあるって感じだけど、7さんのようなバグレベルがほぼ全ての試合で起きてます
300試合に1回くらいまともな試合がある感じ
大体その時は、対戦相手が7さんのような感じになってると思われます

フォートナイトもやってますがpingは常に1桁です

相手はガシガシプレスくるのに、こっちは□押してもまともなプレスいかない
ってか遅い

どうにかしてほしいわぁ
15. ゲストプレーヤー[ fDeziGGquo ](2020/12/31 18:23:08)
今は世間一般的にお休みですからね。。
どの時間帯でもインターネットを使う方が増えるので
回線が激コミなんです。全日ゴールデンタイム状態。

ウイイレやる人自体はそんなに増えないでも
繋げている通信回線はゲームでもYouTubeでも
何でも共通なので、結果的に影響を受けてしまいますね。。
特にコロナでインターネット需要はかなり伸びてるみたいですし。

ウイイレやりたいのでYouTube見るの止めてくださいとはいかないので、いつでもそれなりにゲームできる方は今はやらないのが正解でしょうね。
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00