WE知恵袋ID:329
- 31. ゲストプレーヤー[ fDeziGGquo ](2020/12/29 19:32:52)
- 30
エーペックスとかは、マッチに参加する人全員が一つのサーバに繋がってゲームするんだよね。だから自分の良回線部分だけ使ってサーバまでの通信を確保すれば良いから重くなりずらい。
ウイイレにはサーバがなくて、対戦相手と直接繋がってゲームするんだよ。だから自分だけ良回線でも、相手と繋がらなくちゃいけない=相手の回線部分を通る必要があるから、もし相手がクソ回線だと試合全体がラグくなってしまうね。
- 32. ゲストプレーヤー[ fDeziGGquo ](2020/12/29 19:42:40)
- ・エーペックスとかの通信
自分~(良回線)~サーバ
↑これだけ確保すれば良い。クソ回線部分が入り込んでこない。
ただ参加者が多すぎてサーバ自体がラグいときがある。
・ウイイレの通信
自分~(良回線)~(相手側のクソ回線)~対戦相手
↑直接繋がろうとするからクソ回線部分が避けられない。
自分から相手の通信もその逆も(クソ回線)を通るから
どっちも一様にラグくなる。
- 33. ゲストプレーヤー[ z8l69oCM28 ](2020/12/29 20:20:00)
- これに加えて、サーバ接続型だとサーバ側で処理してくれる分を
ウイイレでは自分と対戦相手で処理しなくちゃいけないから通信量自体が多いのかもですね
- 34. ゲストプレーヤー[ qXHsW9HIcH ](2020/12/30 08:29:36)
- コナミさんはサーバー維持費をケチって、いまの通信方式を採用してます。サーバーさえ用意してくれたら、このラグ問題はある程度解決するんだよね。
自分の回線の品質がもろ試合のラグに影響するからね。自分でオンライン周りを整備できれば快適な試合ができるのにな。
コナミさんは用意しないけどね。
- 35. ゲストプレーヤー[ 7Yp_6$i-1b ](2020/12/30 14:41:31)
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文章だと微妙だけどこれは分かりやすい
対戦相手と直接繋がるから糞回線部分を通ってしまって試合がラグくなるのね
- 36. ゲストプレーヤー[ 3zVXsUACQv ](2020/12/30 17:11:55)
- マイクラブが衰退して既存で遊ぶ人が増えれば良いんじゃない?
- 37. ゲストプレーヤー[ 9XlzRH2UER ](2021/01/04 10:47:23)
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既存でもオンラインは壊滅的なんですよね。