攻略情報検索とは?
ウイニングイレブン2021攻略鬼に投稿されたデータをフリーワードで検索する事ができます。気になる情報、今、注目されている攻略情報、テクニックをいち早く知る事ができます。
攻略鬼検索
はてなマーク

攻略情報検索

WE鬼ペディア、WE知恵袋、おすすめテクニック内をフリーワードで検索できます。
検索
【WE知恵袋回答】Re:相変わらず
74

それはさすがにないわ。無料にしといて初月で1億いかないなんて全員クビでしょ普通。3日もありゃ1億行くよ。
何のためのライセンスなんだ?日本人の視点から見たらマイナーリーグばっかり追加してクソが、ってなるだろうけど
日本人にとってJリーグがあったらうれしい人が一定数いるのと同じ理屈だ。ロシアやベルギーやスイスや中国などなど
それらの国のユーザーはうれしいはずだ。中国ロシアは大きいだろう。日本に限っては73が言う通りJPESEDITがウイイレのエディットを利用して
金儲けしている限りはJリーグはないけれどもそれも踏まえつつ世界的には計画的に今回の無料になるまでを想定して市場を広げてきたはずだ。
1億は速攻で到達する。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2021/09/15 07:50:35)

【WE知恵袋回答】Re:相変わらず
70
いやわかるだろ。
日本においてサッカーというスポーツはいまだに未知のスポーツなんだよ。
同様に日本においてウイイレのエディットという分野もほとんど知られていない。
みんな知らないわけだからビジネスプランとしてはまずしっかりしたものの提示より
とりあえずいい加減なものでいいからまずシェアをとにかく拡大することを優先させたほうが成功するわけだよ。
その結果、競合もどんどんいなくなりますますやりやすくなってるでしょ。
単純にそういう例えばなしじゃないの?

→内容確認

ゲストプレーヤー(2021/09/04 13:56:51)

【WE知恵袋回答】Re:相変わらず
67

コナミとかゲーム業界とかサカゲーの将来とかで考えると見えにくい。
同じウイイレ内のJPESEDITという組織で例えるとわかりやすいかもしれない。
JPESEDITという名の組織が日本にはあり、主に自称神データというエディットデータを配布している。
そこの配布しているデータがとにかく低クオリティなんだ。神なんてもんじゃない。
素人に毛が生えたくらいのもんでとにかくひどいの。
だけどエディットをやるユーザーというのはごく少数で
一般ユーザーはどれくらいひどいのかが分からない。だからみんなこれが神かと勘違いしてしまう。
投げ銭やYOUTUBEもやっていて金まで取ってるもんだから
エディットをほとんど知らない人たちからお金がどんどん入る入る。
日本にはそういうビジネスモデルが確立されており
ずっと昔からやっていた本格志向の古参のエディットユーザーは
ばかばかしくて皆辞めていった。
よく知らない人を大量に巻き込めば既存のよく知っている人たちを下せる。
それによって莫大な利益が生まれる。コナミのやり方とそっくりでしょ?

→内容確認

ゲストプレーヤー(2021/09/02 00:51:21)

【WE知恵袋回答】Re:FIFAはリアル?って言うけど
15の言う通りYoutubeやってるやつらが作れないことはない。
最初は完全ノンライセンスで行く代わりにエディットモードを設けて
のちにパッチファイルを配布し内容は実質フルライセンスであれば問題ない。
実況音声ものちに追加すれば問題ない。
最初からアーセナルという名のチームがあって
エンブレムもユニも選手なども全部そっくりであれば侵害しているので問題になるが、
最初は例えばチーム名がプレミア002で登録してあってユニのデザインも全然違い選手も全然別人であれば
あとでエディットで1から作れば問題なくなる。めっちゃ絵がうまい人がめっちゃそっくりに作って
それをパーツとして当てただけという理屈のため。ただ実在する選手の写真をもとに固有を作成するのは
侵害していることに当たるかもしれない。
モンタージュなら大丈夫だからめっちゃリアルな顔が作れるモンタージュのシステムを作ればいい。
インディーズでPC用で開発すれば行ける。
上記でダメなことはないがもしダメなのであれば現行のエディットは全部侵害していることになる。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2021/08/18 16:55:40)

【WE知恵袋回答】Re:FIFAはリアル?って言うけど
ただそこに一つトリックがあって
確かにコアユーザーはみんな離れて行っているが
実際は決していわゆる「重課金者=コアユーザー」のことではないんだけども
コナミはただの重課金者をシリーズのコアユーザーだとすり替えて
その認識をライトユーザーに浸透させてきた。
重課金者はよく知られている通りウイイレ動画のYoutubeで得た不労収入を
ゲームに還元して運用しているだけなので痛くもかゆくもない。
視点を変えて言えばコナミにそれが必要になったのが2015年のマイクラブ発足から。
奇しくも同じく2015から2021までの7作品のエディットモードはほぼ毎年全く同じ内容だが
エディットまで手を出すような本来の意味のコアユーザーはことごとくみんな去っていった。
あまりに進化、ちょっとした変化でもいいのだろうがそれさえないからだ。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2021/08/14 07:58:13)

【WE知恵袋質問】エディット引き継ぎについて
ウイイレ2019のエディットでエクスポートしたチームデータを、ウイイレ2020にインポートして使用することはできますか?
可能な場合、選手の能力値や見た目等は、反映された状態になりますか?

→内容確認

ゲストプレーヤー(2020/12/28 01:06:04)

【WE知恵袋回答】Re:PS5移行
アカウントで管理されてるから、同一アカウントでログインしたら大丈夫じゃない?エディットデータはできんと思うけど。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2020/12/21 10:34:37)

【WE知恵袋質問】ボックストゥボックス
同じポジションエディットだとして、同じボックストゥボックスでもDMFとCMFで動き方など違いはありますか?

→内容確認

ゲストプレーヤー(2020/10/18 17:31:42)

【WE知恵袋回答】Re:セルティック
エディットで適当なサードユニ追加した方がいいよ
バルサも両方ユニ似てる

→内容確認

ゲストプレーヤー(2020/10/13 10:18:16)

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00