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【WE知恵袋回答】Re:満足度 | |
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2017→90% 2018→95% 2019→fpの到来によりガチャ運ゲーに65% 2020→アイコニックきてガチャ運は回避されたけど事故ゲーにより50% 2021→なにも変わらずマンネリ化と相変わらずの仕様により20% efootball →引き継ぎの酷さにより始める前から0% |
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ゲストプレーヤー(2021/09/17 20:11:31) |
【WE知恵袋回答】Re:相変わらず | |
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1年目売り上げが3割落ちたとしよう。でもコナミは何かの事故だと考える。 2年目また3割落ちたとしよう。でもコナミ全体で見ればよくあることだ、で済んでしまう。 3年目も同様に3割落ちたとしよう。そこでようやく気が付くが、 次作の制作にすでに取り掛かっていて結局1年棒に振る。 4年目にひとまずユーザーの要望を全部取り入れたものを作るも ゲームバランスをはじめ、何もかもぐちゃぐちゃで素人丸出しのひどいものができてしまう。 |
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ゲストプレーヤー(2021/08/28 18:27:20) |
【WE知恵袋回答】Re:FIFAはリアル?って言うけど | |
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ウイイレの得点シーンのほとんどが事故なのに 試合の流れがどうのこうのとか戦術がとか監督がとかフォーメーションがとか議論してもしょうがないでしょ。 1点の重みが0でしょ。 あと爽快感、という言葉。 その人その人でウイイレの歴史は違うけども 結局はフィジカル強くて足も速くてドリブルが強い選手を使ってゴリゴリにDFを切り裂いて シュートを決めるシーンが最高に楽しかっただけでしょ? 冷静に振り返って見るとそんなのサッカーでもm何でもないわけ。 実際のババンギダは並の選手、でもゲームでは歴代のどの選手より最強、 サッカーが楽しいんじゃなくてババンギダを操作してるのが楽しい、実際はそうでしょ。 でこれが対人戦ならどうなるか、つまりCOMと違い最大限にババンギダの良さを生かしてくる。 そうなってくるとあとはババンギダ対策だけだからこれはこれで面白くなくなるんだよ。 だから無理です。 |
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ゲストプレーヤー(2021/08/13 01:02:29) |
【WE知恵袋回答】Re:ありがとう全てのウイニングイレブン。 | |
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悪回線での事故オンパレゲームに成り下がりそう。その上アプリ勢は引継ぎありで既にハンデ戦確定みたいな。さすがのunコナミ運営。スイッチとかpcとpsならまだしもですね。THE END。 | |
ゲストプレーヤー(2021/07/25 17:10:42) |
【WE知恵袋回答】Re:公式より | |
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俺も1番熱くなるのは事故ってる時だなぁ 回数もダントツ 押してキーパー飛び出しさせてても途中でゴールに戻っちゃうなど不具合が多すぎる |
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ゲストプレーヤー(2021/07/01 23:00:28) |
【WE知恵袋質問】公式より | |
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この夏、サッカーもウイイレもまだまだ熱い! そこで、あなたが”ウイイレで一番熱くなった瞬間”を教えてください!『ホムペより』 そりゃ入力と違う動きをしたり、事故起きすぎでイラついた時でしょ 確実にコレが1番多いと思うケド… 正解だよね |
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ゲストプレーヤー(2021/06/30 20:09:58) |
【WE知恵袋回答】Re:本当クソゲー | |
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個人的にこれはどうかなぁと思うのは ガチャはipアドレスと時間で制御してるのでは ロスタイムの時間くらいきちんとバグ直せ 説明書くらいきちんと付けろ 大会とかは分散させすぎるな ハメ技は無くせ 味方comのカーソル合わせの際敵陣方向に一瞬動く挙動なくせ 拒否リストはきちんと機能させろ ユーザー名から事前の拒否リスト入れさせろ DFクリア時の動き遅くなりFWが半身ちょこんカットの変な事故誘発させすぎるな ランク分けを細かくし400以下は超初級、400から550は初級、550から650は中級、650から800は上級、800から1000は超上級、1000からはチャンピオンとかで分けてあたるようにする 製品化する前にきちんとバグチェックと改修やれ かな。ユーザー軽視のunコナミクオリティーなのを治して欲しい。それとクラブ名に無駄な金使うよりもチャイナに外注ではなくきちんとした開発会社に発注して2〜3年での更新でいいので課金を一年で無駄にするような運用をやめて欲しいかな。長文すみません。その辺りが改善されたらFIFAよりは個人的にはいいと思うので。 |
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ゲストプレーヤー(2021/06/24 01:24:27) |
【WE知恵袋回答】Re:クソゲーはいつ直るのかね | |
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まぁウイイレだから仕方ない。 仕様やバグはKONAMIのゲームにつきもの。 自分は事故でしか失点した事ないので困る。 崩されてゴールされた事ないのに事故は起きる。 仕方ない。 |
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ゲストプレーヤー(2021/05/17 12:16:53) |
【WE知恵袋回答】Re:今更ですが、、 | |
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事故なし | |
ゲストプレーヤー(2021/04/18 12:02:11) |
【WE知恵袋回答】Re:チャンピオン帯の人との違いってなに? | |
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チャンピオン帯の者です。まず、このゲームは呆れるほど運要素が強いです(事故、カーソル合わない、パスずれなど)。プロにもそこそこ勝てます。運要素をできるだけ削るためには、足元の下手なCBを外したり、無理してビルドアップしない、などが必要です。強い監督や選手など、有名YouTuberの起用法を真似してみることをオススメします。またこのゲーム、フォーメーションの相性が割と顕著に表れるので、サブ監督に別のフォメの監督を入れてみてください。(例えば3バックは4312にはある程度強いが、ウイングあり3トップには基本的に勝てない) また、事故らせ方ですが、自分がよくやるのは、cfに裏抜けスルーパスを出した時、このパスはCBにカットされそうだな、と思ったらスパキャン(同時押し)しながら相手のCBがボールを弾きそうなところに走らせるというものです。キャンベルなどが相手だと、たまにかっさらうことができます。 最後に、方向キーではなくスティックでの入力をオススメします。方向キーではどうしても微妙な角度に対応できず、パスずれが頻発すると思います。 |
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ゲストプレーヤー(2021/04/07 13:24:26) |